dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検付きの車って、お買い得❓

A 回答 (8件)

中古車は、車検付き か、どうかより、


車自体が、良品 か、どうかが問題です。

安かろう悪かろう も、良く有ることですので、
御注意を。
    • good
    • 0

何とも言えませんが


登録車の場合、車検切れの車は名義変更できません。
    • good
    • 0

基本的に車検が残っている分だけ高くなります。

もっとも無いものは通さないといけないので、もっと高くなると言えます。
また乗り出し総額いくら?で考えている場合は、次の車検が2年後ではなく短くなりますので、なんとなく損した気分になれますw 実際にはその分良い車両を購入している(はず)なのですが。
    • good
    • 0

一応得ですけど。

    • good
    • 0

考え方で違います。

試乗はできると思います。断られたら買わなくていいですよ。訳ありかもわかりません。車検切れは試乗はできないし、諸費用も高くなります。きちんと分解整備してくれるならわかりますけどね。でも、前の持ち主が痛めた部分まで、なんで俺が金だして治さないかんのだと考えたら買えません。車検つきとあれど、切れている場合あります。販売価格に整備代が入っていると考えていいと思います。
    • good
    • 0

>お買い得❓


 いいえ、原則、イーブンです。
 車検に掛かる費用を車両価格に載せて販売されるのか
 車検残に見合う費用を載せて販売されているか、の違い。
    • good
    • 1

損得ではなく、普通車検付が多いですけど・・・

    • good
    • 1

中古車は1台、1台状態が違うので一概には言えません。


物が悪かったりしたら修理費が掛かりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!