プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月より有給休暇に入り12月末で現会社は、退職予定です。来年1月より転職先に勤務予定ですが、転職先より有給休暇期間中にバイトで働いてほしいと言われてます。現会社は兼業禁止です。また、住民税は特別徴収されてます。転職先はバイト期間中は普通徴収です。
上記の件では、現会社にばれずに兼業できるでしょうか?

A 回答 (3件)

いっそうのこと、11月末で退職してしまえばいい。

転職先のほうが給料がいいならですが。退職する会社はそのほうが喜ぶ。マイナンバーを会社に提出してますよね。よりによって、年末調整の時期が迫っているし。
    • good
    • 1

兼業不可でバイトに出たいなら10月末で退職が望ましいのではないでしょうか。


色々重なると手続きが面倒です。
    • good
    • 0

休暇中に自社のバイトをさせようとする企業、ばれずに兼業しようとするご質問者、違法に加担する回答はできないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!