アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴ります。

私の旦那は、酒を飲むと、うだうだ文句をいいます。
酒の量も、休日なんかは、半端じゃない。
350㍉の、のどこし生を朝から12本は、飲みます。そして、焼酎も、4.5はいは、のみます。そして、自分の思い通りにならないと、文句をいいます。
これって、ただ、気が小さいだけ。
酒を飲まないと、文句言えない、ストレスたまるからと、酒を飲んでも、飲んでるときだけしか、イライラが解消できないことを、わかっているのか、どうなのか、わからないけど、すぐ、酒にはしる。
私は、全く飲まないし、タバコもすわないので、正直、わからない。
好きになった旦那とはいえ、酒のみは、嫌い。
愚痴りました。

A 回答 (9件)

旦那さんが呑んでいない素面の状態の時にその気持ちを伝えて話し合ってみてはいかがですか?


失礼な言い方で恐縮ですが、酒癖の悪い人は呑むべきではないし、その以前の問題としてそんなに呑んだら体に悪いです。
いつか大変な事になります。
素面の時に「ずっと今の様な呑み方を続けるのならもうついていけない。」と少し強めに言ってみて下さい。
あなたの為にも旦那さんの為にもです。
ご主人も仕事でいろいろあるんだとは思いますが、気分良く呑める量にして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲んでないときに、正直な気持ち、伝えるでしょ。そしたらね、だまっての聞いていて、飲み方考えなあかんなって、いうんだけど、なおりません。
どうしようもない人です。

お礼日時:2016/10/25 01:50

よくもまあ、付き合っていらっしゃいますネ。


当方も飲んべーですが、「朝から」は✖、「うだうだ文句」も一切無し。
身体・健康の心配が無ければ、放っておけば・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に、我慢の限界がきたら、離婚します、

お礼日時:2016/10/25 01:51

方言ですかね


あめる
っていいます
腐る手前
ほとんど腐ってます
ご飯があめる
などに使います黄色くなって
臭いご飯に使います

酔っ払いのグチグチ言う奴に
語りだしたら
あめてきた
と、つかいます

あめたご飯は臭くて食えません
食を大切する時代はご飯は捨てるなんてとんでもない
でしたが

今は捨てますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あめる。私の旦那は、まさに、あめる。です。

お礼日時:2016/10/25 01:40

料理の塩味を、少しづつ濃くしましょう。

その方が、おいしく感じます。そんな、おつまみを出す、いい奥様になりましょう。
脂っこい焼肉、唐揚げも、お勧めです。
野菜は、ダメです、体にいいから。甘い物も、お勧めです。
すでにアルコール性肝炎になっていると思われ、飲めなくなるのも、時間の問題かと思われます。生命保険は?
アルコール税を沢山払って、日本国の税収増に貢献している、旦那様は、偉いの、ひとことであります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解ってくださる方がいるだけでらスッキリです。

お礼日時:2016/10/25 01:39

私の母が異常に酒飲みを嫌う人で、酒飲みとは結婚するな!が口癖でした。


なんでか理由を聞いたら子供の頃、お隣のおじさんが毎晩飲んではクダを巻く人だったそう。
よほど酷かったんでしょうね。子供心に深く焼き付いてしまったらしく70代にもなった今もその話するんですよ。

で、信念を貫いて下戸の父と結婚しましたが、下戸ならいいってものじゃなかったんですね。
いろいろと苦労の末、熟年離婚しました。

私は母の教えを守るつもりは毛頭なかったけど、たまたま結婚した人は下戸でした。
私はお酒が好きなので一緒に飲めないのは寂しいです。
でも、そんな風に飲んでクダ巻く旦那は要らないです。ごめんなさい。
酒飲みの風上にも置けない人です。ご苦労お察しします。
まず長生きできませんから、保険しっかりかけておくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒の力がないと、何もできない。
最低です。

お礼日時:2016/10/25 01:47

お疲れ様です。

  よく我慢してらっしゃいますね。
わたしも酒飲みは嫌いです。
人生、色々とありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、人生いろいろです。

お礼日時:2016/10/25 01:42

私もお酒好きでストレス発散になってますが子供もいるし家でそんな飲み方はしないし、そんな姿晒しません。


旦那は一切飲めません。合いません。
旦那さんの飲酒量からして…アルコール依存症では?
旦那さんのこともしもうどうでもいいと思ってるなら…生命保険チェックしてもしもの時に備えてはどうでしょうか。そう思うだけで貴方の気が紛れるのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生命保険、チェックします。

お礼日時:2016/10/25 01:45

夫の父親が酒癖・女癖が悪くて、それを見て育った夫は、お酒は好きでも、同じ醜態をさらさないようにと自分で酒量を調整しています。


70代中盤になった義父は肝硬変一歩手前らしいですが、週一の休肝日以外は毎晩飲んでいるようです。
数年前に、義父母と絶縁状態になったんですけど、原因を作った義母に、義父は加担しました。
その歳になって、ようやく義母の味方についた…保身でしょうし、人間ってそんなもんだろうと思いつつ、夫が気の毒でした。
ま、でも、義母にとっては少なからず苦労が報われた瞬間だったろうと思います。

今後どうなるか分かりませんが、あなたが長生きして、余生を楽しめますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酒のみは、きっと治らないと思うので、余りにも、私の我慢の限界がきたら、考えないといけないかな。と思います。このサイトで、愚痴って、すっきりしました。

お礼日時:2016/10/25 23:10

文章を読んで、うちの旦那かと思いました。

まるっきし、同じですね。平日も休みの日ものどごし生を(安いらしい)12本。500mlのを。
休日は朝から飲んで昼に寝て。夕方起きて少し飲んで寝て。夜に起きてまた飲んで深夜に就寝。
平日は帰宅直後から飲んでます。
やはり、ストレス発散なのか、ずっと社会に対する不平不満・過去の武勇伝・自分語りを言い続けてます。話す内容が同じなので、セリフも覚えてしまいました。
とりあえず聞いててムカつく内容ばかりだし、気分の悪い話なので、私はわざとらしく洗濯や洗い物を始めて忙しいアピールしてます。
「俺の話が聞けないのか!」とキレられますが、「毎日同じ話で飽きた」「毎日一緒に飲める相手と結婚しなよ」と返してますが、本当に面倒くさいですよね。スナック等に行くと、ママが優しく話を聞いてくれるから酒飲みの男は通ってしまうのでしょうね。
ちなみに最近知ったのですが旦那は独身時代はスナック通いで月15万つかってたそうです。どうりでお金がないわけだ。結婚式も挙げられずにいましたよ。

まさかこんなに酒ばかり飲む人間だと知らなくて、本当に後悔。
知ってたら結婚してませんでしたね。
最初は飲み過ぎでの病気や体調を心配してましたが、私が妊娠中も毎日飲んで泥酔してたし、産後も泥酔しながら勝手に沐浴して、沐浴中に傾眠。子供が溺死したらと考えると恐ろしかったです。
仕事も、上司に酒臭いから帰れ!と何度も帰されてます。
何を言っても無駄なので、改善はないですね。酒の量も増えてるし、経済的にもやっていけないです。私の貯金、全て酒に使われました。
かなり末期なのでいつ離婚してもおかしくないです。
さっさと発病してくれと願ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ともみさんも、大変ですね。
うちの旦那も、トラックに乗る仕事なので、出勤したら、アルコールチェックを受けないといけないのに、何回もひっかかって、しまいには、首になり、職場も変わったぐらいです。なのに、酒のみはなおりません。男なんだから、たまにだったら、いいけど、仕事のストレスを家に持ってくるなって思います。
お互い、無理しないように、すごしましょうね。私も、プチってきたら、離婚します。

お礼日時:2016/10/30 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!