アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、旦那は残業が多いです。
けど職場の人間の話を聞く限りではヤル気のない人が多いようなので「こんなに毎日残業する?」と疑っていました。
(もともとお金にはだらしない人で私に黙って親や友達に30万以上借金。私が置いているお金をトータル20万以上黙って盗む。私に相談なく勝手に会社に給料前借り。問いただすとしらばっくれる。
なのでお金に関しては一切信用してないです。)

昨日も残業でした。大体残業があれば連絡をくれるのですがLINEも電話も返事がなく20時頃、私とこども2人がお風呂に入っている間に帰ってきました。
なんとなく機嫌が良くパチンコ代の曲を口ずさんでいました。なので「パチンコ行ってたの?」と聞くと「そんなお金持ってないよ」とのこと。

そのあと旦那の携帯を借りることがあったのでついでに一通り怪しいと思うアプリをチェックしました。
旦那はどこかおっちょこちょいと言うか鈍臭い感じで写真の中にスロットで当たっている最中の写メがありました。(笑)
そこでバカだな〜と思いつつ確信は持ててないので見て見ぬをしました。
けどそのあと車に用事があったので駐車場へ行き、ついでに旦那の車もチェックしました。
へそくりは車に隠すクセがあるので。
案の定ダッシュボードから¥8000出てきました。

別に見て見ぬ振りをしても良かったのですが、今まで散々お金のことでケンカをして離婚まで考えるほど辛い時期がありました。なので私の辛い気持ちがわかるかな と思いそのまま取りました。
家に帰っても旦那は特に疑うことなくそのまま就寝。

今日の朝仕事に送り出すと5分もしないうちに電話がかかってきて
旦那「俺の車乗った?」
私『乗ってないよ。なんで?』
「いや車のドアが半ドアだったから」
『知らないよ』
「わかった」
で、電話を切りました。
ここで正直に本当の話をしてくれたら、説明してごめんねと返すつもりでした。
可哀想かな とも思うのですが私だって自由に使えるお金なんかないです。残業だと信じこども2人を1人で見てるのに、ウソをついてギャンブル。体力的にも気持ち的にもしんどくないわけじゃないです。それに今までの旦那の行動もなんだかんだ許してきました。
なのにここまで頑張ってる私の気持ちをまだ踏みにじられるのかと思ってしまいます。

今日旦那が帰ってきて、私から話を切り出すべきでしょうか?旦那から話すのを待つべきでしょうか?
このお金は返した方がいいでしょうか?
お金は使わず口座に入れてます。

(旦那はお小遣い制ではなくいる時にいる分渡してます。遊び代もいる時に渡してます。お弁当は毎日持たせてます。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

離婚ですね。



携帯を覗き、お金を盗み、謝罪があるまで返さない。

であれば嫁のヘソクリを見付けても、回収して謝罪があるまで返さなくて良いと言うことですね。
    • good
    • 3

素晴らしい。


旦那から言って来て、詫びを入れるまでは返す必要ないですね。
返すというか、旦那が稼いだものは夫婦のものですから。

もしうだうだ言うのだったら「弁当誰が作ってる?」って言ってあげてくださいな。
(-_-;)

正直に言えないお金だったんですね・・・。乙です、旦那。はぁ~・・・。
    • good
    • 0

すごく器が大きくて優しい奥さんですね!そんな奥さんを見習って旦那さんが早く改心してくれるといいですね。



私のアドバイスじゃ、なんもお役に立てないでしょうけど…私だったらで回答しますね。お金は出来るだけ早く機嫌のいい時を狙って返します。早く返すのはこの件について旦那さんがどんな気持ちになったか忘れないうちにした方が効果的だと思うので。でも喧嘩になるのは嫌ですし、あくまで奥さんの気持ちを知ってもらうことを重視すると、機嫌が良い時の方が意見を聞き入れてもらいやすいと思うので、そのタイミングを見計らうのがいいかと思います。その機会が来る前に旦那さんから話して来られたら隠さず言うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!