プロが教えるわが家の防犯対策術!

1不可説不可説転って太陽系の原子を全部集めたら同じくらいになりますか?

A 回答 (4件)

太陽系の質量 = 2×10^30 kg 程度


太陽系にある原子の平均の原子量 = 1.25 程度
ということで、太陽系にある原子の数は、10^57 = 10阿僧祇程度ですか。たいしたことないですね。1不可説不可説転に比べたら圧倒的に少ないです。
https://www.google.co.jp/search?q=2%C3%9710%5E30 …
    • good
    • 1

気になって確認すると、やはり不可説・・・でした。

    • good
    • 0

>不可説不可説転


不可思議、不可思議転不可思議、だったように思いますが。
無量大数、までは、10³単位で変わるが、それを超えると10の4乗単位で・・・という説もあり必ずしも確定はしていない?、少なくともその必要もないから・・?。
>原子を全部集めたら同じ
なにが同じ?、原子の数が?、質量が?、大きさ・体積が?、それとも・・・。
どうでも良いんでしょう。
    • good
    • 0

直系10mのブラックホール!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!