プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。

学校でいつも(私含めて)3人でいたのですが、いつも2対1で私がぼっちになってしまいます。その2人(AとBとする)は理系です。しかし私は文系で将来も文系です。
さらにAとBは席が近いため休み時間はぼっちになるので自分からその子の席にいきますが話には入れません。
先日Aと1泊2日の旅行に行きました。すっごく楽しかったしAも楽しそうでした。また、その友達のLINEにも○○に感謝(○○は私の名前です)と書いてあったりAと2人のときはめっちゃ仲がいいです。
夏休み前では3人で仲良くできていたのに夏休み明けに2対1になるようになりました。
今は違う友達と一緒にいますが、やっぱりAとの方が気が合います。でもAはBのところに行ってしまってAとはあいさつするぐらいです。
Aとは別に喧嘩もしているわけではないですが、AとBは私のことを友達と思っていないんじゃないかと思って不安になります。

どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

AもBも、あなたのことを友達だと思っていますが、Aにとっての


第一の親友はB、Bにとっての第一の親友はA、ということですね。
(この順位は、なかなか変わりません)

つまり、Aにとって、あなたは第二の親友なんです。Bにとっては
第三の親友くらいでしょうか。どうしても第一がいれば、第二・第
三はできるものです。これは仕方がありません。(全く口をきいて
くれない訳じゃないですよね)

だから、第二・第三の親友で良いから、AとBと一緒にいるか、第
一の親友が欲しいから、別の友達と仲良くなりに行くか、のどちら
かだと思います。

A・B以外に話しやすい友達がいるなら、この機会にじっくり付き
合ってみるのも良いかもしれませんね。ただ、AとBも、あなたの
ことを嫌っている訳ではないみたいなので、付き合いをやめてしま
わないように気をつかって下さい。

以上、頑張って下さいね。それでは!
    • good
    • 1

高3男子です。


やはりそれはあり得ることです。 私の場合は、みんなに話を振って話を盛り上げるようにしています。
    • good
    • 0

3人いれば絶対1人は孤独感感じると私は思いますよー!



私も高校生です
こちらも同じように3人組でやっぱり2人だけで話してると疎外感感じたりしますよ…

ペアとかの時三人組ってほんと困ったりしますよね

無理やりではなく話に入れそうな時に「寂しいよ〜!」みたいに少し冗談ぽく言ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!