dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半田付けをした時、矢印の部分に半田のカスが付着してしまいました。
気にせずに放置しましたが、問題ないでしょうか?

「半田のカスについて」の質問画像

A 回答 (4件)

取らないとダメでしょ!


ある日突然、落下して、回路をショートすることもありうる。
この類は、手を抜かず 細目にやることが、いいものを作る秘訣。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これからは手を抜かないようにします。

お礼日時:2016/10/27 09:32

半田ボールですか?


写真が不鮮明でよくわかりませんね。

除去しておきましょう。
今後何らかのトラブルの原因になる可能性が大きい。
今はフラックスで貼り付いているだけでしょうから、衝撃を与えると外れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後のためにも除去しておきます。

お礼日時:2016/10/27 09:32

コンデンサの筒はハンダの乗らないアルミだから、カッターの先かなんかで引っ掻けばすぐ取れると思います。


もし気になるのであれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になるので取ってみます。

お礼日時:2016/10/27 09:31

回路に跨がってたりしなければ問題はないですけど心配なら取った方が良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配なので取ってみます。

お礼日時:2016/10/27 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!