アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の目的で、隠しゴムを外してネジを緩めましたが裏蓋が開きません。
http://naxnet.or.jp/~rider/t953/index.html
機種は違いますが、上のURLに従ってやってみました。
裏蓋の開け方をご存知の方はいらっしゃいませんか。

質問者からの補足コメント

• ケースオープナーを購入しましたが、使い方がよく分かりません。
    爪の外し方(爪の場所も)が分かりません。
    教えて頂ければ幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/26 20:15
  • 私のパソコンは質問文に記載のURLにある機種とは違いますが、隠れネジの本数は同じで、メモリースロットのネジを含めて全て外して見ましたが、うまく行きません。私の技量が足りないせいかも知れませんが、ケースオープナーの使い方も良く分かりません。単に差し込めばいいのでしょうか。メーカーに問い合わせた結果は、6万円でSSDに換装してくれるとのことで、その線で行こうかと思い始めています。tabaru様には申し訳ありませんが、あと2、3日は締め切りませんので、もし、何かご助言があればお願いします。自力での換装は諦めかけています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/27 21:25
  • >裏蓋のねじを外しても、隠し爪があります。
    どうもそのようで、それが分かりませんでした。
    >HDDからSSDのクローンの仕方も教えてくれます。
    これについてはフリーソフトで経験があるので、何とかなると思います。
    >メーカーより、パソコン専門店で交換をしてもらう方が最善です。
    ネットで調べてみることにします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/29 14:54

A 回答 (3件)

裏蓋のねじを外しても、隠し爪があります。

下手をすると、爪を追ってしまってはSSDに交換ができても蓋が浮いた状態です。
メーカーより、パソコン専門店で交換をしてもらう方が最善です。
*メーカーよりパソコン専門店の方が安いしメンテナンスも有りです。
HDDからSSDのクローンの仕方も教えてくれます。
*外したHDDは別途ケースの購入で、外付けHDDとしてバックアップ用に使尚、メーカーで交換しても、交換した後はメーカー保証は無くなります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

説明が難しいけど

基本的には隙間に差し込んで外すだけです
オープナーがあるなら合わさった部分に差し込んでみる

一か所を外せば後はパキパキと外れます
傷を考慮して後ろ側からやるのが基本
経験では片面3か所が普通

昔はキーボードを外してネジを外さないと
分解できないやつもありましたけど
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

はめ込みだから爪を外さないとだめ

期限切れのクレジットカードなんかを使う
マイナスドライバーは傷つけるからだめ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。補足について再度の回答を頂ければ幸いです。