プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬式野球リトルシニア中学2年投手のものです。『投手』ということもありまして
野手とは違った練習メニューをやらなくてはならないのはご存じだと思います。
なので素振りをやる回数が野手より少ないんです。これって野手と同じように
振ったほうがいいでしょうか?
今は200回振っているんですが…………
時間を決めて振った方がいいのでしょうか?どう思いますか?
それ以外にフィールティングや投手についてアドバイス等ありましたらコメント頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

分野は違いますが自分はレスリングをしていました。


練習をやらされてる、やった方がいい
って思ってる時点で意味はないと思いますよ
自主練なら尚更やりたいだけやる
勿論過剰は意味ないと思いますが少ない練習量でも意味がある練習なら大丈夫だと思います
    • good
    • 0

成長期の今は、たくさん飯を食って、基礎体力アップに励む事が大事!



プロ野球の選手ではないんだから、投手専門のメニューにこだわるべきではないと思います。

高校生になって、「中学時代に投手をやっててバッティングは苦手です」なんて言ってたら笑われますよ。
「投手」で素質がなければ直ぐに外野手転向もありえます。

高校入学したら、1年生は夏前までは徹底的な走り込みと素振りの毎日です。
素質のあるヤツだけ、上級生と混じって実戦練習をします。

将来的に野球に取り組みたいのであれば、自ら率先して守備練習やバッティング練習に志願するべきだと思います。
    • good
    • 1

そうです投手は、野手とは全く違うんです


貴方が、投手にどれだけこだわりを持っているのか次第ですが・・・
中学2年なら、もうすぐ高校生です
投手を目指すなら、今から投手の練習に集中するべきです
間に合いませんよ!
早い人は、1年生からでも投手でベンチ入りします
それに、高校側も貴方の中3時代を見てスカウトにも来ます
野手の練習なんかしている暇は有りませんよ!
貴方の価値は、投手として判断されます
・・・高校側から言わせば。新入学生の人選は貴方を投手として人選の判断をします
結果、他の投手より劣っていては、甲子園を目指す高校からは声は掛りませんよ
、私は、中3の春には、甲子園常連校から声が掛り、親はもう1学期終わったら
面談をされていましたよ
貴方の考え次第ですが、投手として認めてもらいたいなら、野手の練習は必要ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!