「平成」を感じるもの

悩んでいます。

あることでなぜか暴言を吐かれました。
レジの方です。
やる気がない
実力がない
態度が悪い

あげくには友達いるの?と言われました。

きっかけは私が名刺を配ったお客様が、違う店員が売上を持って行ってしまったので、そのお客様の知り合いだと言うレジの人が、私のお客様だから、あなたにやってほしくなかった、だってあなたわからないでしょ?頑張ってないよね?ふらふら歩いてるし、友達いるの?私らは先輩、人を呼びつけるな、みんな頑張ってるあなただけじゃない、インカムが偉そうだと

私は、なんで私の名刺配ったのに、担当が変わったの?と聞こうと思って話しかけただけです。

ここまで言われる筋合いはありますか?

もう仕事したくありません。
出勤が辛いです。

上司は認めてくれていて、とても可愛がってくれています。
やめないでと引き止められています。

もう我慢の限界です。

質問者からの補足コメント

  • レジの人の元々のお客様ですが、先に声をかけ、日にちを約束したのは私です。

      補足日時:2016/10/26 23:00

A 回答 (7件)

有るでしょうね、そういう事。


私も家電屋さんでは、同じ人を呼びつけます。
こないだは前日食あたりされた様で、顔が真っ青でした。
家電はなんとなく、その人は駆け引きなく、最初から最値引きで売ってくれるので、その人を指名して居ます。

貴女をアテにしてるお客様、他にも居られるのでは無いですか?
その人達を裏切らない為にも、負けないで下さい。

イチャモン付けた人に
「友達居ないとか、関係ありますか?
仕事に関係ない事を持ち込んでクンロク入れられても、気分が悪くなるだけで、耳に入って来ませんよ!」
って、言いましょう!

メッチャムカつく。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
めっちゃむかつきますよね!
言いたかったです!
メモとってますから!て言ってやりましたが(^O^;)(笑)

そこそこ、売上があります。
上司が気に入っているのもそれが理由のひとつだと思います。
もちろん名刺持って帰ってきたお客様でした。

だから、あれ?と思って聞いたら、まあ言われる言われる。(笑)

コンプライアンスには言っておきました。
あとは店長たちにおまかせしてます。
あーむかつく!!!!(笑)

お礼日時:2016/10/27 00:25

結果として、悪い方向に出てしまいましたが、過去には戻らないので以後どうするか?


その客は客で、他の客とは異なる、対応を変えていく必要が有りますよね。
謝罪は期待しない事です。
これ以上、求めても関係性が拗れるだけで、貴方に良い事は有りませんよ。

相性が合わなかったと諦めましょう。
客なんて沢山来ますし、気に入られた客にだけ?良い態度をしていれば良いです。

私も、特定の人しか寄り付きません。
もし、異動したら、その時考えます。
今迄、2人異動しましたが、たまたま、時期が重なって勤務していたので、すんなり今の従業員に移行しています。

異動した人も、近隣の店舗なので、もし今の従業員が異動したら、最悪そっちに付いて行きます。
客は客、従業員は従業員です。

余り、考え過ぎず仕事してください。
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この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
きれてきたのは、レジの人ですが、たしかに、その客は客で割り切ってしまえばいいんですよね。

はい、余り考えすぎずに働こうと思います。

謝罪は期待してません。悔しいのであがいてみました(^O^;)(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 23:09

日本語は自分の気持ちを整理するために必要です。


人にわかってもらうためのものです。
???
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この回答へのお礼

すいません。意味がわかりません。

お礼日時:2016/10/27 00:19

No1です。



ようやく理解しました。

電気屋さんですか………
名刺を渡す渡さないは、余り関係ないし、客が従業員を決めるだけですよ。
私(家族)は、特定の従業員でしか、寄って行きません。
休みの場合は出直します。
名刺渡す渡さないは、この際関係ない。

気に入ってた従業員が異動された時は困ったよ。
一から考えたな。
知識ない従業員が多いんだもん。
幾ら、従業員から気に入られてもさ、知識ない従業員は御免ですね。

それに私の客を横取りしないで!なんて言う人は、嫌ですね。
多分、そういうオーラ全開だと思うので、絶対近寄りませんね。

客には分かりますよ、安心してて良いよ。
気にしない気にしない。
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この回答へのお礼

すいません。まだ補足が足りませんでした…感情的になっていました。

感情的になり、コンプライアンスにメールしようと書いた文面を、そのまま書いてしまいました。
書き直します。
先日接客し、名刺を渡し、必ず明日来ると言ってくれたお客様がいました。
今日来ていたのですが、なにやら3人、売り場の社員と、レジの人とお客様で話していました。
どうやら私が販売した商品を、そのまま値段と品物のランクを落として、売り場の人の売上になったようです。
あとで聞いたら、内容の説明も聞きたかったし、とのことですが、それ以上にも、数々の暴言を吐かれました。
上司には相談しましたが解決にはならなかったので、今日、本部のコンプライアンスに電話しました。
店長と話していただける方向になりました。
しかし、謝っていただくでもしない限り、言われたままで悔しすぎるし、友達とか関係ないこと言われたので、会社には行きたくありません。
それまでわからないことを自分なりに努力してきたつもりだし、そこまで言われる必要あったのでしょうか?
なぜ言ったのか?
とても悩んでおります。
解決策は、ありますでしょうか?

お礼日時:2016/10/26 22:58

正直この質問文非常にわかりにくいです。



状況を知らない第三者に質問する時に書くべきことが書けていないあなたは
職場でも適切な意思疎通が出来ていないのではないかと思います。

ましてや売り上げを取られた?
なんて話は特にデリケートな話題ですからインカムでするようなことじゃないと思います。
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この回答へのお礼

感情的になり、コンプライアンスにメールしようと書いた文面を、そのまま書いてしまいました。
書き直します。
先日接客し、名刺を渡し、必ず明日来ると言ってくれたお客様がいました。
今日来ていたのですが、なにやら3人、売り場の社員と、レジの人とお客様で話していました。
どうやら私が販売した商品を、そのまま値段と品物のランクを落として、売り場の人の売上になったようです。
あとで聞いたら、内容の説明も聞きたかったし、とのことですが、それ以上にも、数々の暴言を吐かれました。
上司には相談しましたが解決にはならなかったので、今日、本部のコンプライアンスに電話しました。
店長と話していただける方向になりました。
しかし、謝っていただくでもしない限り、言われたままで悔しすぎるし、友達とか関係ないこと言われたので、会社には行きたくありません。
それまでわからないことを自分なりに努力してきたつもりだし、そこまで言われる必要あったのでしょうか?
なぜ言ったのか?
とても悩んでおります。
解決策は、ありますでしょうか?

お礼日時:2016/10/26 22:54

上司に相談する。


会社の友達に相談する。
よその部署の人に相談する。
ハローワークに相談する。
ハロープラザでは平日や土曜日にでもやっていることもありますよ。
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この回答へのお礼

上司には相談しましたが、解決にはならず、ただグチを聞いただけ。。
ハローワーク、力になっていただけるかなあ。
あなた、悪いけど頑張ってないよね?長く生きるとわかるんだわ(笑)だそうです。

この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。
相談窓口に言うか、上司に行きたくないと言うか悩んでいます。。

お礼日時:2016/10/26 23:19

車屋さんでは無さそう。


不動産でも無さそう。

コンビニでも無さそう。

美容院?理容院?

っていうか、イマイチよく分からないけど、他の従業員の客に名刺を渡したって事?
それとも、名刺を渡した貴方の客を横取りされた?。
どちらにせよ、意地悪な従業員に、一々腹立てていては、身体が持たないので、聞き流してください。
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この回答へのお礼

大型家電量販店です。
名刺を渡したお客様を横取りされました。

お礼日時:2016/10/26 22:43

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