dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の夫はDV夫なのでしょうか?

私は一年半前に子連れで再婚しました。息子と夫は養子縁組をしました。

ところが籍を入れたときに、夫が言った一言が気掛かりでした。
「これで遠慮なく叱れるな」と。

案の定、子供を叱るときは怒鳴ったり、「ぶん殴るぞ。殴られないと分からない、殴られても分からなかったら犬以外だ」と言うようになりました。

それから一年がたった頃、子供が悪さをした時に躾として、首を絞めたり、蹴ったり、ビンタをして鼓膜が破けてしまいました。

その事で夫と話し合いたいと言うと不機嫌になり、声を大きくしたり、「手上げねぇよ!やらなきゃいいんだろ?!」と逆ギレします。


私も息子も、夫が帰ってくる時間にビクビクしています。

私には持病があり、日常をこなすので精一杯の専業主婦です。
お給料はそのまま私がやりくりしているので金銭的には不自由していませんが、息子が死にたいと言うようになりました。
私もこんな環境から逃げたいと思いました。

これは、わたしが我が儘で堪え性が無いからなのでしょうか?

夫は私の病気が辛いときは、食事の支度を手伝ってくれたりします。
優しい面もある夫なのに、逃げたいなんて。
もう、自分の気持ちが分かりません。
子供も悩みすぎて不登校になってしまいました。

A 回答 (7件)

それは躾けでも説教でもなく、明らかに暴力です。


まともな人間が、鼓膜が破れるようなそんな事をする筈がないと言う事は解るでしょうに……。

暴力やDVはどんどんエスカレートして行き、いつか取り返しのつかない事にもなりかねませんよ。

子供を連れて役所なりシェルターなりに直ぐにでも相談に行くべきです。
旦那さんの優しさに同情を感じてはならないです。
あなたはそんな男より子供を大切に考えなければ……。
いつか後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やはり暴力ですよね。

何だか感覚がおかしくなっている気がします。

役所の相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 23:41

一度、相談用のセンターに息子さんと貴方で行ってみてはどうですか?


もっと詳しい状況も聞けて見方も少し変わるかもしれません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談センターですね。
行ってみたいと思います

お礼日時:2016/10/26 23:40

貴女は最低です。



ご主人が、息子の首絞めてるとこ見たら、殺人未遂で訴えて下さい。

鼓膜破ったら傷害で。

無理なら息子さんを施設に入れて下さい。

キチガイですよ。
ご主人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。最低です。
子育てする資格はもう有りませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 23:38

旦那さんは、虐待された経験でもあるのでしょうかね?虐待された人は、育て方をしりませんから、結果的に虐待を繰り返すと言われています。

一度、きちんと円満調停をしたりして、きっちり、虐待を認識させたほうがいいですよ!お子さんの人生がめちゃくちゃになります。実家は近くですか?話合いが決着するまでは、実家に避難したほうがいいですね。ちなみに鼓膜が破れる…これは、傷害罪で犯罪です。お子さんが警察に被害届出せば捕まりますいざとなったら、シェルターもあるし。あなたに、暴力がいかないことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家には頼れません。なので、自力で解決しようと思います。私には首を絞めただけなので、一回だけなので、大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 23:37

旦那さんに息子さんに対する行為をやめなければ、離婚すると言えばどうですか。


改善されなければ、離婚するもしくは別居しかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚なんて言ったら逆上してしまいそうで、別居も出来るかどうか…
でも頑張ってみます

お礼日時:2016/10/26 23:31

お子様のことを一番に考えて


父親から少し離して見られては。
そして、別居か何か考えるれたほうが良いかと。
ちょっとまともな神経をしている男とは思えません。
十分にお子様に危害を加えられないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は仕事が忙しくて、子供と接点がないので、静かに過ごせていますが、別居は考えた方が良いかもしれません

お礼日時:2016/10/26 23:29

ウチの子が、あなたのお宅に産まれて来なくてよかった。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
息子にとって私は最低の親です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!