アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
私は妊娠8ヶ月になる妊婦です。

地元になるA県には、2人の娘と息子がいます。住民票もA県ですし、世帯主も私です。
1年前にB県で短期のお仕事がみつかり、現在は私ひとりB県で生活しています。
その間子供達は、私の母や兄姉にお願いしています。
そんな中、パートナーとの子を妊娠しました。お仕事が忙しかったせいか、つわりもなにもなかったので、気づいて病院に行った時には6ヶ月になっていました。
病院の先生には、母子手帳の話はされましたが、急な事であったし、もう産むしかない方向になっていたのでパニック状態でした。
私は10代の時に、初めての出産・結婚・離婚を経験しており、親の猛反対の結婚だった事もあり、離婚の際にはもの凄いケンカになりました。
それから何年経っても、親は新しい彼氏を気にいる事なく、彼氏と一緒に同居しようとすると、「男と住むなら、子供達は私達が引き取る」と言う一方で、これまで内緒のお付き合いしか出来ませんでした。
そんな中の今現状の妊娠です。
確実に、「あんたは、子供達を捨てて、その男とお腹の子を選んだだね」とか言って子供達から離れさせるに決まっています。
っていっても、子供達が私の妊娠を知ったとしても、こんな私についてきてくれるかわかりません。裏切られたとキズつくに決まってますよね。
もう、どうしたらいいのか分からなくて。
最近お仕事も出来なくなり、考える時間が増え、どんどん大きくなるお腹をみて怖くなってきました。
妊娠届出書や母子手帳もまだなにもしてません。
いろいろと自分なりに調べましたかが、バレずに勝手に出産は不可能に近いのかもしれません。

彼を連れてどうにか親を説得するしかない!と言う方が多いかと思われますが、それ以外でどうしたらいいか相談乗ってくれる方いませんか。
市町村などの無料相談所とかでこのような相談された方いますか??
ちゃんと親身になってお話きいてくれるのでしょうか?
馬鹿にされないかと不安で出来ずにいます。

役所関係で詳しい方に相談です。
こんな話を役所の方にした場合、育児放棄などと攻められたりしますか?

母子手帳を取る際、親や子供達にバレたりするのでしょうか??
後々はバレるのでしょうが、とりあえずバレずに出産は可能なのでしょうか?(役所関係での手続きなどで)

ご回答宜しくお願い致します。

※彼は私の子供達に申し訳ないと私と同じ様に悩んでいます。お金の面では彼にまかせています。

A 回答 (23件中1~10件)

これが本当で


本当に悩んで苦しんでいるんなら
批判のコメントが沢山来て
また苦しいでしょ
市役所ではなく
心療内科に行って一度お話しを聞いて貰ってはどうですか?
色々話しは聞いてもらえと思いますよ
バレるバレないのやり方は
産まれてくる子供さんに対して
可愛いそうなので
教えれません
    • good
    • 2

何か、全ていい加減。


残してきた子供は、あなたのお母さんの言うとおりです。
生理がそれだけ来なくてわからなかったではないでしょう。いい加減すぎです。
残された子供達、本当かわいそう
    • good
    • 5

3ヶ月生理が来ないのに疑わないってことは、できてることは知っていたのでは?


でき婚狙いなのでは?
お腹の子も実家送りにされる未来しか見えない。
    • good
    • 1

子供を持っても あなたの人生。

それはそうです。何が正しいか 分かりませんよ。色んな意見があるんですから。あなたがしたいようにすれば良いんです。ただ、私の意見ですが、子供を持った時点で なにがあっても子供に胸張って 言える・行動できるくらい あなたの 子供を力強く愛してください。子供は親を選びます。選べないんじゃなくて あなただ!って選んでくるんです。しかし、その先どんな将来が結末かなんて知らないのです。今あなたがあなたの子供なら、子供からあなたを見てどう思いますか?
「バレる」。。そんな言葉を使われた子供はどんな心情でしょう? しっかり 子供達に 自分の現状は伝えておかれては? そして今のお腹の子の事 出生届など しっかりとあなたの親のやるべき事だと思うのですがいかがですか?
    • good
    • 2

自分の事ばかり考えて


産まれてくる子供の事考えてないよね
    • good
    • 3

昔、バカやった人だって時が経てば変わると思います。

けど、未だに母子手帳もらってなかったり籍を入れてなかったりはきっとおかあさんも信用はしてくれないと思います。まずは自分のこと、お腹の赤ちゃんのことやってください。あなた自身、籍入れて、産まれてるこのこと、ちゃんと彼と話し合ってまずはあなたをおちつかせなきゃなんも見えてこないと思うよ。

頑張れ!
    • good
    • 4

繰り返す人は、繰り返すんですよね。


セックス、妊娠、出産を、軽くみてるから、繰り返すんだよ。
きちんと自分を管理できてたら、生理が止まったら時点でわかるでしょ。無神経過ぎるから、何度も同じ過ちを繰り返すんですよ。
    • good
    • 3

今の時点で結婚もしていない、金銭面も自立しておらず彼に頼っている、二人の子供も一緒に暮らしていない、育てていないとなると、役所なり病院なり行って里子に出す事を考えたらどうですか?


仕事をする為に他県に行ったはずが何故金銭面で彼に頼っているのか?
仕事をする為に他県に行ったはずが何故妊娠するのか?
今までも自立していないのに、これから子育てとか無理だと思います。
産まれてくる子供の為にも養子縁組を考えてあげて下さい。
また別れたからって預けられる、というか育児放棄される子供が可哀想です。
    • good
    • 10

あなたの年齢は? 「私は10代の時に」と書かれているのだから、10代ではないのでしょう。

にしても、少し考え方が「幼い」ように感じるのは、「不安感でいっぱい」で「抑うつ状態」だからでしょうか?

>親を説得するしかない

何故でしょう? 親に「自分の子どもは自分で育てます」と宣言して、4人とも引き取れば良いだけでは?

あなたが20歳を過ぎて居れば、あなたの「親である権利」を奪えるのは、あなたが「虐待」や「育児放棄」をして裁判所が、あなたから親権を取り上げた時だけです。

>子供達が私の妊娠を知ったとしても、こんな私についてきてくれるかわかりません。裏切られたとキズつくに決まってますよね。

う~ん。あなたの妊娠で傷つくくらいならば、あなたがB県へ「一人で行った」時点で「捨てられた」と思っているでしょう。
反対に、その時点で「母親を許す」子ならば、妊娠しても「うちの母ちゃんは仕方がないな~」と諦めてくれます。

それよりも今の住所に、住民票を移し、一日も早く「母子手帳」をもらってください。いつような検査を受けないと、「安全な出産」はできませんから。
    • good
    • 3

付け加えです。


幸いあなたのお母さんは娘のバカな行動を客観的に見れる方のようなので、上の二人のお子さんは引き取ってもらうのもいいと思います。
今もご自身で育てているわけではないのですから。
あとはお腹の子とパートナーと3人仲良くお好きにどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!