プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の土日に有明コロシアムである全日本テニス選手権を見に行きます
その際にVIP席以外はまだ席があるみたいなのですが
おすすめの場所などはありますでしょうか?
テニス観戦は初めてです

アドバイスいただけますとありがたいです
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

やはり、テニスコートを縦に見られる位置ですかね。



サービスをどのコースに打っているのかが分かりやすいですし、実際のラリーではどのコースに打っているのかが分かりやすいですから。

テニスコートを横に見る位置だと、選手がどれだけ深い位置に打っているかとか、ベースラインからどれだけ離れている位置から打っているのかは分かりますが、どのコースへ打っているのかは分かりにくいです。

ただし、ショットのやり取りよりも、選手のフォームを見たい、というのならテニスコートを縦に見る位置はお勧めしません。

自分に近い選手は背中を見せているわけですし、ネットの向こう側の選手は遠すぎます。

まあ、ある程度満遍なく、というのであれば、コートを斜めに見る席でしょうか。

自由席なら移動は自由ですから、色々な角度から見てみるのも面白いと思います。

あまりお勧めになっていませんね。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきましてありがとうございます!

参考にさせていただきます^^

お礼日時:2016/10/28 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!