電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄でヘリパッド建設反対をしている住民の一部が、中国の資金で反対運動をしているそうです。

ココの掲示板に来る一般人がソレを察知するぐらいですから、当然安倍総理も分かっていると思います。

コレ、明確な内政干渉ですが、安倍氏はなぜ黙認しているのですか?
安倍晋三はもしかして中国人か、或いは中国のシンパだから、黙認しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「安倍氏が、黙認することによって、中国人かあるいは中国シンパであることが推測される」

    これを論破する人はいないんですかね?
    質問がおかしいおかしいばかりでは・・・

    安倍氏は中国のシンパというのを否定は誰もしないという事ですね。

    安倍氏の政策に全面的に賛成している人いますよね。アベノミクスが批判されると「まだまだ何百年経たないとわからないだろ!」と擁護している人も多数いますが、

    安倍氏=中国人=安倍信者も中国人

    こういう事なんですね?

      補足日時:2016/10/30 15:26

A 回答 (7件)

安倍さんは世界を敵と味方に分割したいのに?

    • good
    • 0

ネットに載っている情報は誰でも簡単に流せますから、ウソもデタラメも歪曲も誇張も、何でもアリです。

その情報がどれだけ正しいかは、自分でいちばん確かな情報源にアクセスしないと判断できません。そのアクセスにはネットは使えません。そこにはウソもデタラメも混じっているからです。自分で現地に行くなどして自分の目で直接確かめるしかないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ネットに限らず情報のすべてが嘘もでたらめも歪曲も混じっていますよ。
自分の目から見えたものが真実とも言えません。

あなたは何かを信じているのですか?
何かを信じている以上は、あなたも所詮、ここに来る多数の回答者たちと同レベルです。
どや顔で言うほどの事でもないですけど(笑)

「 ボ ク は 特 別 」ですかね?

ちゃんちゃらおかしい。
とりあえず、質問を読んで答えてください。


特別な私が(笑)特別に教えてあげますが、当事者たち、つまり自分の目でモノを見てきた人たちが真実を知っていなかったことなど、歴史には多数あります。
というより、当事者が真実(に近いもの)を把握していない場合のほうが多いでしょう。

何がその物事の真実を知る手掛かりになるか。
すべてのエフェクトがかかった情報を集めに集め、それらの情報をつなげ合わせて、より不自然な部分、根拠が薄い部分を減らす、或いはこれまた多数の情報から根拠が薄い部分のより事実に近い部分を推理する。

自分の目も、物事のごくごく一部分以外は見えないのですよ。

真実自体は誰にもわからないかもしれませんが、そうやって情報を吟味することが、より真実に近づく方法なのですよ。
あなた方のような「理念推し」は、感情的で真実とは逆に離れたものです。

だから、「勉強していない人」しか説得できないのですよ。



(私はあなたを知りませんが、質問を読まずにえらそうなことをいきなり回答することを見ると、私をよく思っていない人なのでしょう? 私は「自由民主主義推し」「安倍は生理的に無理」「ネトウヨ研究家」を公言していますから、その逆系の人でしょうかね?)

お礼日時:2016/10/30 14:47

中国の資金、ということは、中国政府が


出している資金、ということになりますよね。

中国の民間人が出しても、それは内政干渉
にはなりませんから。

そんなこと、どうやって証明するのですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さあ、知りませんけど?(笑)

あなたのお話では、金持ち在日韓国人が、日本から韓国に資金を送っているんでしょう?
それと同じ方法で証明できるのではないですかね?

それとも、あなた 妄 想 でもしゃべってたのですかね?

私はあなた方のお言葉をお借りして質問をしているんですけどねぇ・・・

お礼日時:2016/10/28 20:45

ネトウヨの共同幻想を突っついてからかうのは、酷というものです。

ネトウヨ系サイトはヘイト妄想を種として、よろずのウヨコピペとぞなれりけるで、拡散されまくっています。売るほどたくさんガセネタを取り揃えているんです。ご質問の「沖縄でヘリパッド建設反対をしている住民の一部が、中国の資金で反対運動をしている」というのも、ネトウヨ共同幻想でしょう。ネトウヨは陰謀論のとりこです。

そんなことより、私はここで「ネトウヨコピペ1周回って知らない話」説を提唱します。コピペ自体は安っぽいガセですが、皆が忘れかけている重大な昭和史を思い出すきっかけになると思うのです。
ご質問の、外国資金で内政干渉と言えば、1994年10月9日付のニューヨーク・タイムズの暴露記事が有名です。CIA(米国中央情報局)が1950年から60年(昭和25年から35年)にかけて、自民党に何百万ドルにも上る資金提供をしていたというのです。また、CIAはソ連が日本社会党に資金援助したとの認識を持っていた、ともいうのです。これはネトウヨコピペなんぞよりも情報の確度がはるかに高いと思われます。なお、自民党の結党は1955年で、その前身の保守政党も含んだ話のようです。
この話が、よりによって村山政権(自社さきがけ連立政権)の時代に暴露されたのですから、アメリカさんもスパイスが効いているのでした……。

衆院予算委員会1994年10月11日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/131/0380 …
山岡委員
十月九日付のニューヨーク・タイムズでございますが、CIAは、一九五〇年から六〇年にかけて、自民党に何百万ドルにも上る資金提供をしていた、また、ソ連が社会党に資金援助をしていた、こういう報道がなされております。関係者の証言や関係資料を添えての報道でございます。〔中略〕
村山内閣総理大臣
報道があったことは承知をいたしておりますけれども、そういう事実はないというふうに明確に党の方からも回答を受けております。同時に、この報道について、確かであるかどうかということを確認する立場には、現在政府にはないということだけは申し上げておきます。
河野国務大臣
四十年ほど前の話でございます。我が党事務当局をして調査をさせても、そうした事実は見当たらないということでございます。〔後略〕

衆院予算委員会1994年10月12日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/131/0380 …
伊藤(英)委員
実は、ここに当時の在日米大使のマッカーサーから国務省にあてた手紙、これは佐藤栄作、当時大蔵大臣からの要請に基づいてのレターでありますが、この写真もちゃんとニューヨーク・タイムズに載っているんですね。そういう状況もあるわけでありまして、さらに、当時の岸政府からそのような金の要求があったということ、そしてそういうことは珍しくなかったというようなことがニューヨーク・タイムズには報道されたりしております。〔中略〕
河野国務大臣
ニューヨーク・タイムズは、あの記事を掲載する前に我が党に問い合わせがございまして、我が党は党の事務局をして調査をいたしました。〔中略〕
伊藤(英)委員
今河野自民党総裁はああいう形で言われましたけれども、実際にこのニューヨーク・タイムズを見れば、日本のそうした状況を理解するためには自民党設立のころからのことまでも考えなきゃならぬ、そしてそのときから既にCIAは関与していたということまでずっと出ているわけですね。〔後略〕

衆院予算委員会1994年10月13日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/131/0380 …
松本(善)委員
外国からの政治資金を受けるということは、政治資金規正法二十二条の五で禁止をされている犯罪行為であると同時に、これは総理にお聞きしますからよく聞いておいてください、犯罪行為であると同時に、政治的には外国によって政治の方向が曲げられるという日本の主権と進路にかかわる重大問題であります。〔中略〕
自民党の二代にわたる総裁が言われておる、そして現国会議員が二人も証人として出得る、そういう人、それも調べていないということになると、これは自民党の調査、まことにずさんなものではないかということを感ずるわけです。〔中略〕
そして、このニューヨーク・タイムズでは、一九五五年から五八年までCIAの秘密活動の責任者であったアルフレッド・アルマー氏が、我々は情報を自由民主党に依存していたと語っております。マッカーサー氏も新聞報道ではこれを、この私の配付した資料を肯定をして、CIAの元関係者があれだけ明確に証言したのだから自民党に資金が提供されていたこと自体は事実だろう、こういうことを言っておるということが報道をされております、きょうの新聞で。
そのほか、マッカーサー氏が言っているように、元情報担当高官だとか元外交官の証言が幾つもこのニューヨーク・タイムズには出てくるのです。総理は、これをごらんになったかどうかわかりませんけれどもね。内容も極めて重大で、CIAが社会党内にも浸透し、学生グループ、労働組合内にもスパイを送り込んだとか、日本の野党勢力を妨害することが我々の最も重要なことだったということを言っている。これは若干の例ですけれども、こういうことが言われている以上、直接資料だとか証人に当たる調査をすべきだと思うのです。
河野外務大臣は、これは四十年前のことだというふうに言われるのですけれども、ニューヨーク・タイムズは、七〇年代初めまでやっていた、これは直接的には二十年前なんですね。しかもそれから後も、ニューヨーク・タイムズの書いていることですが、自民党議員とのつながりを利用してスパイ活動を継続した、首相の側近や農林省に情報提供者をつくり情報を収集した、牛肉・オレンジの貿易交渉で日本側が何を主張するか事前に知っていた、とんでもないことですよ。決して過去のことではなくて、現在も継続していないという保証もないのですよ。〔中略〕
河野国務大臣
我が党の名誉にもかかわりますので少し説明をさせていただきますが、このマッカーサー氏の書簡の中には、まあ詳細は佐藤とカーペンターとの会話のメモがあるからそれも届けるよと書いてあるわけで、私は、この佐藤とカーペンターとの会話のメモというのも実は取り寄せて読んでみたわけです。この中には、松本議員がおっしゃるように金の授受があったなどということは書かれてないわけですね。
つまり、カーペンター氏は、このようなあり得べき要請について事前に云々と書いて、大使は、つまりこれはマッカーサー大使のことでしょうが、大使は、日本での共産主義者の影響に関する保守派の懸念を十分共有するけれども、アメリカにとってはかかる目的のために資金援助をすることはできないということを答えたということがちゃんと書いてあって、そういうことはないんだということがこの添付された資料の中には書いてあるわけです。そういう、それを否定するような部分については全く述べられないで、そうではないかと思われる部分だけをお述べになるのは、我が党にとって極めて迷惑なことでございます。
もっと言えば、このメモの中には、ソ連と中国の共産主義者は間違いなく相当の資金援助を日本の共産主義者に提供しているという事実があるではないかということを佐藤氏、これは佐藤氏の言ったことですけれども、佐藤氏は言ったということまでこのメモの中には出ているわけですよ。そういう都合の悪い部分は言わないで、何かこう、思わせぶりな部分だけをおっしゃるのは甚だ我が党にとっては迷惑なことだ。
このメモは、明らかにこういうことがアメリカとしてはできないということを返事をしたということが明確にここに書いてあるじゃありませんか。そういうことをちゃんと言ってもらわないと、我々としては今の御質問をそのままお受けするわけにはいかないということを申し上げたい。
松本(善)委員
この文書だけではなくて、CIA元高官その他の証言がたくさん紹介されています。
今我が党について言われましたけれども、我が党とは、御存じのようにソ連共産党は三十年来の対立関係にあって、それを支援をするという関係はありませんし、それから、それについては詳細に明らかにしておりまして、決してそのようなことは一切ない。そのような資金を受けていた者はすべて除名をされております。党としてそのようなことはありません。
それから同時に、それは言われたので言っておきますが、委員長、ちょっとお願いしたいのですけれども、レプチェンコ問題でも調査団を派遣したことがありますので、これは重大な問題であると私は思います。衆参の合同で国会として調査団を派遣をして、それは事実の有無が、今河野外務大臣が言われたようにないというならない、これはしかし、その疑いをそのままにしておくというわけには国会はいかないと思います。調査団を派遣をするということを理事会で協議をされるようお諮り願いたいと思います。〔引用終り〕

残念なことに、この件はうやむやになってしまったようです。ネトウヨのくだらないコピペや画像盗用よりも、こちらの方が日本の主権にとってクリティカルな話ですよね。以上、1周回って知らない話を国会会議録から引用してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなんですけど・・・
とりあえず質問は土人の件のお話なので・・・

お礼日時:2016/10/28 20:46

君はネット右翼?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤ、今時のネット右翼は、安倍晋三を神格化していますよ。
何でも「安倍賛成」なので、右翼ではなくなってます。

大手ネトウヨまとめサイトとか、読んではないですが、恐らくメチャクチャブレてますよ(笑)

そのブレに突っ込んでみるのが面白い(笑)
回答が付かないか、或いは一部回答者の様に、質問がおかしい等と言い始めます(笑)

お礼日時:2016/10/28 05:47

A:>ココの掲示板に来る一般人がソレを察知するぐらいですから、当然安倍総理も分かっていると思います。



B:>コレ、明確な内政干渉ですが、安倍氏はなぜ黙認しているのですか?


Bですが、
Aより ヘリパッド建設反対運動に外国が関与している = 事実
という前提ですよね。

これについての、あなたの認識は正しいと思います。


しかし、A=事実 としても Bはあなたの推理でしかないと思います。
《それとも、そう思える(思いたい)根拠があるのでしょうか》

なので、Bについては、あなたが 知らないだけ なのではないでしょうか。

「公安」や情報機関等はその活動の性格上、隠密を以て良しとしていると思います。
そもそも、国民に丸わかりでは、外国人にも同様だと思いますし。

【基地反対派が過激派として公安のHPに掲載される】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43557925.html



C:>安倍晋三はもしかして中国人か、或いは中国のシンパだから、黙認しているのですか?

↑ですが、Bの推測=事実 という前提でのものであり、
推測からの推測(願望?)でしかないと思います。

そういえば、スパイ疑惑を撒いて敵の分裂を図るのは「彼ら」の常套手段でしたね。
「土人の件」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、しょっちゅうロリ画像を無断転載している人!
来てくれたんですね。

アニメの攻殻機動隊を参考に理論を組み立てるのも良いですけど・・・


取り敢えず、貴方は何か私の文章に対し言っているみたいですが、意味がわからないんですよ。いつも。

一度時間を置いて自分の文章を読み直し、客観視できるようになったら、誰でも分かるように推敲してもらって良いですか?


私の文に、一つ一つ「これは正しい」「コレは違う」等評価が入ってますが、その根拠が根拠になってなくて・・・

会社でプレゼンとかしたこと無いですか?
無いなら、ネットの講座でも探し、そのへんも読んで、「伝わる文章」を少しでも良いので勉強してください。

お礼日時:2016/10/28 05:39

>中国の資金で反対運動をしているそうです


その根拠を提示してください。
どこの情報ソースですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘリパッドの質問などで、ほぼ必ず出てくる文言です。
ソースは恐らく「まとめサイト」「ツイッターのフォローし合うネトウヨアカウントの集合体」辺りかと。

お礼日時:2016/10/28 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!