プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月身内の不幸がありました。告別式が10/31なのですが、今月の30日に結婚式
の御呼ばれが来ています。身内の不幸は
叔父さんで、結婚式の御呼ばれは会社の
人なのですが、結婚式に出席か欠席するのがいいのかな分かりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

叔父さんのお通夜に行き、結婚式のことを話せば良いのです。


結婚式は前から決まっていますが、葬儀には予約なんてないのです。
職場は今後のお付き合いもあるでしょう。

後日、叔父の自宅に行き仏様にお参りしてください。
わかって頂けますよ。
    • good
    • 0

告別式のみ参列でしょうか?


時間的に無理が無いのなら、結婚式に出席して大丈夫だと思います。
間近のキャンセルは迷惑にもなりますし、亡くなったのが親なら難しいですがね。
結婚式では叔父さんが亡くなった話は口にしないで下さいね。
    • good
    • 0

>結婚式に出席か欠席



結婚式は早くから出欠のお知らせをしていたものでしょう。急にキャンセルすると迷惑かけます→叔父様が亡くなったことは「黙って」30日結婚式に出て、31日に告別式へ出席。(亡くなった日がわかりませんが)1親等ではそんなことできませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。急でのことで初めての経験ですので逆にいい返事の助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 02:51

時間がかさならなかったら、大丈夫じゃないですか?間近な結婚式なら、もう、お祝い金は、きちんと出さなくてはならないから、いけるならい

った方が…と思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。急なことで初めてのだったので悩んでました。結婚式も間近ですものね。相談して良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!