電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交差点で事故を起こしました。相手は逃げてしまい!警察に逮捕され!拘留中!
無保険でだったそうで!
車は!レスキューで救出するため!
廃車です
仕事で使っている車なので、新しい車を
すぐ!買うのですが!
買った車の金額全額請求可能ですか?

A 回答 (7件)

新車なら全額保証されます。


車は、燃費や、走行距離があるので、査定の金額になります。多分保険屋も出さないでしょう。気に入らなければ、ごねたら加害者が、不足分位出すでしょう。しかし、過失割合もあるし、
    • good
    • 0

>買った車の金額全額請求可能ですか?


 いいえ、相手からの賠償額は
 廃車になったクルマの査定額になります。

 新たに購入するクルマの価格や、
 もう購入しない、とかは関係しません。
    • good
    • 0

廃車の場合、当該車両の査定価格が限度となります。


更に、事故での過失割合にも関係しますので、色々と面倒です。
私の経験上、車両保険で「自爆した時の金額(全損事故)」の契約があれば、相手側の保険会社の査定金額が低い場合交渉は出来ます。
一度、相談者加入の保険会社と相談することを薦めます。
    • good
    • 0

ムリでしょうね。


事故時のあなたの車の価値の分しか
払ってもらえないでしょう。

逆の立場になって考えてみては。
相手の車の価値が、80万円だったとき
相手が新車購入時の200万円出せ!と言って来たら
あなたは、相手に200万円支払いますか?

クルマがなくて仕事ができずに収入を失った分は
請求して支払ってもらえるかもね。

で、相手は何と言ってきているのでしょうか。
あなたの請求通りに支払うと言っているのであれば
支払ってもらえるでしょうけど。
    • good
    • 0

交差点での事故ですからね。


質問者さんの過失が大である可能性もありますよ。
    • good
    • 0

逮捕された奴て無保険なら、金がないから半年やら1年務所ぐらし。


そんな人間が請求されて払うわけがない。
    • good
    • 0

本当だとして、今50万円の価値しかない車を廃車にされても、150万円の車買うお金が出るとでも?潰された車の潰れる直前の価値分しかお金は出ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!