プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
私は昨日風邪を引き、喉、鼻水に困っています。
特に鼻水が酷く、夜は鼻ずまりで息ができず、眠れません。
風邪を早く治すためには、よく眠るのが良いと聞きますが、このザマで眠れません。
体をあっためたり、うがいをしたり、などはしています。
良い対処方はないでしょうか??

A 回答 (5件)

寝るときに、マスクを!

• 0

鼻の根元に温タオルを当てたり、部屋の空気を加湿する、少し上半身を高くするなどが効果がある場合がありますね。

• 0

民間療法ですが…

・鼻うがい → 鼻から水を流し喉に排出する。最初、相当苦しいと思います。
・なんちゃって鼻うがい → 鼻から水を吸い込む、喉に通さなくてもよい。頭がキンキン来ればOK
・猫背伸びのポーズ → 頭を低くし、お尻を上げる。しばらくすると鼻が通って来るのがわかると思います。
・メンソレータム → 鼻の中に塗る。スースーして自然と鼻が通る。効果は薄いかもしれないが、やる価値あり。

以上を試してみてください。どれも即効性があり、お金がかからず、手軽です。
お大事に。
    • 0

眠気などの副作用は強いですが、鼻水には、風邪薬より鼻炎用のクスリがいいかも。

でも、まずは病院でしょう。
    • 0

部屋の湿度を調節すると風邪予防になるとお医者様に言われた事がありますよ。

• 0