プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドアクローザーが閉まらない

A 回答 (5件)

調整をすれば良いと思いますが、メーカー名など判らないとコメント無理です。

    • good
    • 1

症状によりますが、下記を参考にしてください。


http://www.ryobi-group.co.jp/projects/builder/su …

簡単に言うと、本体に調整用のねじがありますので
それを回します。
    • good
    • 0

取り換えろ

    • good
    • 0

それだけの滋養法では回答無能


・原因は??
 ドアクローザの故障
 調整不足
 ドア側の問題・・蝶番の変形など
 力不足

調整して、悪いところを直す。
それでだめなら交換・・今のドアクローザはずいぶんと良くなっているので、わざわざ古いものと同じものを購入するのは無駄です。
 ただし、取り付け位置などが微妙に異なるので、新規取り付けと考えたほうが良い。木製枠、扉ならともかく、スチールやアルミでしたら、工具と技術が必要。

メーカー名、型式、閉じかけているところの写真の情報が必要
 パラレルなのか標準とりつけなのか。
また、アームを外して扉がスムーズに締まるかの確認

最低限これだけの情報が必要
    • good
    • 0

アームの折損、当然閉まりません、アームの取り付け部分、ねじが緩んでガタついていても閉じない場合もあります。


他の機器と大きく異なるところです、梃子の原理で非常に小さな動きで大きな動きをコントロールしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!