アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の日本シリーズ、盛り上がってます。(28日現在)ファイターズ、ホークスを倒すのに精魂つきたのか、王手はかけましたが、くるしんでいます。打てません。パリーグのレベルからいくと4連勝してもおかしくないと思っていました。
カープは普段の力をちゃんと出し切っているとおもいますが、それで互角なんでしょう。

ところで、今やプロ野球も昔と違ってセリーグ中心ではなくなっているし、ましてやジャイアンツ、タイガースが出ているわけではありません。
とくにファイターズファンではないですが、TV中継の解説があまりにカープ寄りなのでどうかと思っています。厳正中立である必要なんてないとおもいますが、打っても打たれても、カープの選手がどうだったかばかりです。衣笠や大野、前田だからしかたないですが、ゲストが全部セリーグ出身です。
大谷以外はファイターズにはいないかのようです。
なんででしょうか?視聴者の多くがカープ日本一を望んでいる(とTV局がおもっている)のでしょうか?
もっともカープよりの解説者やファンの目の前で栗山監督が「広島で」胴上げされるほど痛快なことはありませんが!(札幌なら緒方だったのに)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

レアードダメ押し満塁ホームラン!(ばんざ~い)小さく。
    あそこでマツダスタジアムは奈落の底につきおとされたでしょう!
    (カープファン、すまない)

A 回答 (1件)

つい二三日前には『今年のシリーズはつまらない』という人もいました

人それぞれですね

戦力に関しては、短期決戦ですから好不調の波が咬み合うか咬み合わないかですので
単純にどっちがどうと断言するのは、如何と思いますが

解説に関しても、放送局とOBの契約関係の問題ですから目くじらを立てても仕方ありません
それに、私は解説の音声はほとんど注意を払っていません音量もグッと抑えめ
映像と画面上の数字やデータを見て、自らが考えれば良いのです

私はどちらのファンでもありません
というか特定のチームはありません
純粋に、力と力、技と技、の競い合いを楽しむのが宜しいかと思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もまだまだ修行がたらないようです。