電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年女子です。
学校が嫌でたまりません。私は7人グループに所属しています。クラスで1番目立つグループです。入学当初はすごく楽しくて盛り上がっていました。
しかし最近、ハブられているような気がします。
食堂に行くとき、注文するためにみんなで並びますが私の前の人まではみんな待つのに私のことだけは待ってくれずスタスタ行ってしまいます。そして私には分からない話や入りにくいノリで話します。
私はリーダー格の子が苦手です。他の子だったらいっぱい面白いことを言って盛り上がれますがリーダー格の子の前だとうまく喋れないしテンションも下がってしまいます。なので最近は常にテンションが低く休み時間も机にいたりするのでハブられてしまうのだと思います。
私はみんなと仲良くして盛り上がりたいです。なのにそれができません。面白いことも言えません。いてもいなくてもはっきり言って同じです。
もう学校に行きたくないです。卒業までメンタルが持つと思えません。クラス替えも3分の1でリーダー格と同じになってしまいます。
元の関係にできれば戻りたいです。どうすればいいでしょうか。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

クラス替えも3分の1でリーダー格と同じになってしまいます→3分の2は別のクラスですね。

もう学校に行きたくないです。卒業までメンタルが持つと思えません→卒業はまだまだ先のように思えます。学校をやめた瞬間はすっきりするものですが多くの人は学校という人との出会いがあるところから外れるしまったことを後悔していました。私が知っている方は皆そうでした。逆に留年した先輩が私の前の席に来たときは気まずかったですが卒業したほうがメリットが多いことを説明したところ彼は卒業してよかったと言っていました(私はある意味優等生でしたようです。先生から何でお前がこのクラスなのか分からんと言われ、先生僕もですと言っていました)。成績は別の話ですが。メンタルについてはあなたの性格、状況が把握できないので何とも言えませんが元の関係に戻りたいというのは何が原因なのかを突き止めなければならないことです。その、ピリピリと周りに気を使っているところにイライラしているのかもしれませんがあなた自体が壊れてしまわないか心配です。家族でも親友でもはけ口は作っておいてください。
    • 0

グループ変えたらいいと思います。

そこまでされてそのグループにこだわる理由がわかりません
    • 0

休んだらいいと思うよ♡

私もクラスに恐い人がいて私が席替えで隣になったらひともんちゃくありま。でも、2週間休んで授業に行かなかったらそういう場の方が色んな人がいたし、そいう人が喋りかけてくれて、自分に悪い所があったんじゃないんだんと思えました。そして自然といじめてた人もクラスで一番恐い人も恐くなくなりました。デパートで一番恐い人とバッタリはちあわせしたけど、お互い無視しました。ちょっこうって訳じゃないけど昔の私なら出来ません。

後、親や兄弟に反対されたら遺書を書こうという本があって、そうすれば親も納得してくれますよ。
    • 0

もし同じ立場なら、俺は学校辞めると思います。

ただ、学校辞めても学歴が中卒になるので、男はガテン系で働けますが、女の子の中卒は、なかなか難しいです。 我慢して卒業するか、グループが苦手なら頭格の子が、一人の時に、仲良く話かけて、上手くやって行くしかないと思います。
それか学校辞めて専門学校に通うとかもあります。
回りの言葉に励ましはありますが、決めるのは自身です。辛い時は抱えこまないで無理なくです。
    • 0