アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗難届けに関して教えて頂きたいです!

主人の通帳とカード、印鑑を持っていますが、主人の両親から通帳盗難届けを出すと言われました
ただいま離婚の話で主人の両親が話しているようなのですが、離婚する予定は全くなく、主人から金銭管理は任されている身です。
第三者が盗難届けを出すことってできるのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (7件)

盗難届は、


1)名義人
2)管理者
上記の場合しか出せません。
従って、相談者さんは2の管理者に該当します。
御主人の両親には、届けを出せる法的資格がなく「嫌がらせに一環」でしかありません。
これが、御主人から「返還要求」があって、相談者さんが返さない等の理由があり、御主人が出すのであれば話は別です。
    • good
    • 1

ちび汰様。


こんにちは、、離婚をする予定が全くないとの事でしたら、

全く問題ありません、(主人の両親から通帳盗難届けを出すと)

我が家の実母は、、帰天する何年も前から、同じ事と何度も言っました。

もしかして、、痴呆もあるかも知れませんね。。嫁姑、、今は御辛いでしょうが、、頑張ってくでさいね。。
    • good
    • 1

この状況とあなたの考えは旦那に伝わってますか?


伝わっていて且つ理解して尚且つ干渉を許す旦那ならば
ちょっと考えても良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

夫婦間の事に親は口出し出来ませんよ 言ってやりなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね
いくらなんでも夫婦のことに入り込みすぎですし
干渉されすぎだと私は思います
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 06:42

途中で送信になってしまいました、いえいえ、理解できますし、変な文章ではないですよ、大丈夫です。



私も至らない部分がありましたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!
ありがとうございます!

私も言ってしまって後悔しました
だからといって子供を思うと我慢しがたいことだったのでとっさに出てしまいましたが・・・

主人は離婚する気ないみたいではいますが、いろいろあり、もしかしたらしないといけない状況になりえるのはわかっています
原因は結婚して出産を終えたあとで黙って作った借金なのですが・・・

お礼日時:2016/10/30 20:44

うーん、いくら初孫ちゃんが可愛いからとはいえ、ちょっと度を越したご両親ですねf^_^;



質問者さんもはっきり言ってしまったのは良くなかったですね、
だからと言って離婚ってそんな大げさな...

旦那さんは何と言っていますか?
    • good
    • 0

受理されないと思います。


いくらご両親とはいえ本人ではないので、法的効力を持たないと思います。
それよりそのご両親、大丈夫ですか?
反対されているようですが、そちらの方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
離婚をする気は全くないのですが、わたしが子供を抱っこされたくないと言ってしまったのです。
まだ当時産まれて2ヶ月のとき、泣いているのに肺を強くしなくちゃダメだから泣かしていいとか、眠たいのにたらい回しにだっこされたりと
子供が疲れ切ってぐったりして寝ると言うことがあったので
見ていてとてもいたたまれなくてそれを伝えたらなら離婚しろと言われたのです
わたしが我慢すればいいことなのかもしれませんが、子供があまりにもかわいそうで
そゆことがあり向こうの親は言ってます。
説明できてるか不安ですが、ごちゃごちゃ書いて申し訳ございません。

お礼日時:2016/10/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!