アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在9ヶ月の妊婦です。


旦那と二人暮らしなので仕事に行っちゃうと基本一人です。
最近暗くなるの早いのでなるべく電気をつけっぱなしにして留守と悟られないようにしてます。
窓際は侵入されたらと不安なので椅子や棚などを置いて仮に侵入されても少しでも侵入者の障害物になればとおいてます(´-﹏-`;)

5階建てマンションの5階建てなんですが旦那には大丈夫だよー!気にし過ぎ!!と言われますが(;>_<;)このご時世わからないので。しかも国道に面しているので車の音で窓割られても下手したら気づかない可能性もありますし(T_T)


少しでも気を紛らわす方法ありますかね(笑)
寝る前鍵を閉めてあるか毎回確認してます!旦那さんが開けっぱしにしてることがあるので。明かりも真っ暗は嫌なので寝るときも薄暗いやつですがつけて寝てます(。•́︿•̀。)


高層階だからこそ上からロープなどで降りてきて侵入されるってのが私は心配で。
旦那さんは高層階だから大丈夫という考えみたいです。
親とかに言っても5階なら大丈夫でしょと言われて終わり。

妊婦なので侵入なんかされた日には何もできないと思います。体も重くなってきたので思うように動けないし。お腹の子を守れるのは自分だけなので。

もーどうしたらいいのでしょうか(;_;)

A 回答 (3件)

精神的におかしくなりかけてません??


過剰な心配症ですよ。
不安神経症ってやつじゃないですか?

冷静になって考えてくださいよ?
ここ数年でマンションの5階をよじ登ってガラス割って押し入り強盗なんて事件ありましたか?

ウチなんか侵入されても、お金もないし ブスでデブな女襲うもの好きなんていないわ…と思ってるので何にも危険感じませんよ。

よっぽど自信がおありなんですね。
しょーも無い事考えてるとお腹の赤ちゃんにストレスですよ。
笑えるDVDや漫画でも読んで 明るい気もちでお腹の赤ちゃんと楽しく過ごしてください。
    • good
    • 2

誰の侵入を想定しているのでしょうか。



プロの空き巣は屋上からロープで侵入なんてしません。
空き巣は安全に小銭を稼ぐ職業であって、命を掛ける価値のある仕事ではありません。

強盗も屋上からロープで侵入なんてしません。
ハンターは自身を危険に晒す真似を避けます。
そもそも宅配便の振りをしてドアから侵入するほうが確実ですよね。

屋上からロープで侵入するとすれば、貴女がドアを開けてくれないと判っている相手だけ。
つまり貴女を恨んでいる顔見知りになりますね。
心当たりが無いなら気にしすぎです。
    • good
    • 1

母乳やら夜泣き対策やら勉強することいろいろありますよ?


どうしても無理なら実家に戻る?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!