電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてタイのノンイミグラントBシングル[90日)を取得しました。
仕事でタイと日本を毎月往復してますが、タイを出国する場合はリエントリーパーミットを申請しますが、取得日から90日後はどうすればいいでしょうか?
次回はマルチは取得できますでしょうか?
よろしくお願いします。
又60才以上なのですが、タイで収入を得ないのであれば、リタイアメントVISAの方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

本日Non Immigrant B visa singleでドンムアンに無事入国できました。
    短時間で入国審査は通りました。
    次回はタイで更新するつもりです。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/05 10:43

A 回答 (1件)

>取得日から90日後はどうすればいいでしょうか?

期限の30日前からだったと思いますけど、期間更新ができます。

>次回はマルチは取得できますでしょうか?

次も90日でしょう。3回か4回更新すると、1年になったりします。簡単に言えば、あなたは未だ観察されている訳です。

>又60才以上なのですが、タイで収入を得ないのであれば、リタイアメントVISAの方がいいでしょうか?

その方がベターです。というかタイで収入が得れないのにノンイミ・カテBというの不自然でしょう。行き詰まります。
ノンイミ・カテOというのも、タイ国内での預金残高の一定額維持という条件がありますので、それはそれで年金支給があるなどの裏づけが必要です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

明確でわかり易いなご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。