プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、甥っ子に赤ちゃんが産まれました。
少し前には姪っ子が…皆、元気で良かった(^-^)
来月、祖母の1周忌なのでその時にお祝い金を渡そうと思っているのですが初めてなので普通はどれ位、包めばいいのでしょう?
よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • お祝い金の金額です。(^-^)

      補足日時:2016/11/02 01:41

A 回答 (4件)

頂いた立場から回答させていただきます。


叔父、叔母など、親せきからのお祝いは、ほぼ全員から1万円ずつ頂きました。親であれば、もう少しもらいましたが、親せきは1万円くらいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうしようと思います(^-^)

お礼日時:2016/11/06 08:39

1万でいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしようと思います(^-^)

お礼日時:2016/11/06 08:38

新生児用のおくるみかパジャマなど邪魔にならないものに一万円を添えたら如何でしょうか。

合計約二万円弱になりますが心がこもっていて良いと思います。上のお姉ちゃまにも別に可愛いおもちゃなどを差し上げたらみんなの笑顔がみれますね!
    • good
    • 1

おめでとうございます。


重ね重ねのうれしい知らせに、きっとおばあ様も喜んでいるでしょう。
甥御さんや姪御さんだと、あなたはおじかおばになるわけですよね。
お祝いは関係や経済状況、気持ちによるので、いくらとは決められません。
一周忌もあるなら色々と物入りでしょう。
あなたが可能な範囲で決めればいいのではないでしょうか。
一応私なら3万から5万だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!