プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はディスカウントストアでパートで働いている24才です。
自分の職場では学生アルバイトが6、7人。同じくパートで10人ほど。男性正社員が3人居る状態です。
自分はその職場で4年目になるのですが最近人間関係が思うようにいってないのです。
というのも、職場の人とはたまには話すのですが自分だけ浮いているように感じることがあるからです。
そのアルバイトの子に少し話をするとアルバイト子同士の環境で話し出す。(それを見て自分はその場を自然と離れる)
そして、同じパートの方で一番年が近いのが6コ上の方で、あとは30代から50代の女性の方ばかりです。そのパートの方たちと話をする時は少し話題は合う話は出来るのですが、その他の話をする時はそのパート同士で自分の分からない話題で盛り上がる。(とりあえず相槌は打つようにはしてます)
そして、男性社員は話はするのですが機嫌の浮き沈みが激しいので社員の顔色をうかがいながら日々過ごしている状態。
そう考えたら少しの時間、従業員と話はするものの長い時間話をしようとすると結局孤独に感じてしまう。そう感じると自分自身辛くなってしまいます。
皆さんはこういう経験ってありますか?
また、いいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

気のせいです

• 0

なにか仕事に支障はありますか?もしなんの支障もないのなら、

仕事の場は仕事の場と割り切って、そんな長話をする必要もないんじゃないですか。友達は別の場で作ればいいだけです。そんなに気に病むようなことじゃないですよ。
    • 0

全体的に職場の雰囲気が良くないだけでしょう

上司が変わるか 上司に耐える部下たちで結束するか というのが
まとまるパターンですかね
    • 0