プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の人口が現在73億人ぐらいいるそうですが、このまま人口が増え続けると未来は一体どうなると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 人虎減少へと←❌
    人口減少へと←⭕️
    訂正します。

      補足日時:2016/11/06 11:07

A 回答 (8件)

頭のいい人が良い対策を考えてくれると思う!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

未知ですね。

お礼日時:2016/11/06 10:35

『自然淘汰』くんです。


核兵器を持つ国がどんどん増えている。
放射性廃棄物の処理の方法も生み出されていないのに、原発はどんどん増える。原発が欲しいのは核兵器を
生み出すためのプルトニウムが欲しいから…。どんな国でも核兵器や原発が持てるようになる。
その全部を管理ができると思いますか?
 
先進国で一人の子供が生まれたら、発展途上国で生まれた子供の何十倍ものエネルギーを消費する。
地球温暖化は止まらない。

核兵器がテロ集団の手に渡ったら…。ヤケになった原発保有国の為政者がボタンを押したら…。
人間はそういう問題を解決できるまでには悲しいかな進化していない。

あなたからその解決の一歩を考え、踏み出してみませんか?
たとえ焼石に水でも動き出さなければ!
幸いな事に危惧している人はあなただけではない! それが希望ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細菌などの微生物を除けば、生物は食物連鎖の頂天に近くなるほど、数が少なくなり自滅を避ける様にバランスしています。
しかし人間には天敵が存在しない為、増殖し続けます。
大規模戦争の減少・医療の進歩などなどで、人口が減る速度より人口が増える速度の方が速い結果が、人口増加に歯止めがかからないという事だと思ってます。
未知の伝染病が世界中に蔓延して、人類の生存に危機が及ぶ様な事でもない限り、全く根拠の無い推定ですが、150億人ぐらい迄は増えそうな気がします。
もう一方、ロボットの進化により、職場から人間が駆逐され、収入を得る機会が減る為、子供を育てて行く裏付けが無くなり、人虎減少へとUターンの道を辿るか…?
成る様にしか成らない!
としか思えません。

お礼日時:2016/11/06 11:04

可能性を考えれば、我が国の人口は現在の三分の一程度までに減少させ、外国人の流入を阻み鎖国への道を歩んだ方が良いのでは…。


   ↑
その解決方法は不可能です。先ず一つに食糧自給には農業人口を確保しなければなりません。もちろん今のままの農業からもっと効率化、近代化しなければならないのですが、それでも産業の中で労働集約性の高い産業であることに違いはないのですから・・・。二つ目は食糧自給を進める官民一体の投資にはそれ相応の需要が期待される必要があるということです。人口減の乏しい需要の下では資本の投資は行われない可能性があります。ある程度の市場規模が投資を呼び込むには必要なのです。第三に現在でも世界は難民の移動に苦慮していますが、食糧不足は更なる難民の増加を覚悟しなくてはなりません。そんな中で、現在でも不十分な難民受け入れを更に鎖国まですることは世界から孤立することです。そんな国が食料輸入の貿易相手国にしてもらえるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

農地も企業も全て国有化して、日本は社会主義国へと変換するのです。
外国とは付き合いません。
鎖国ですから…

お礼日時:2016/11/05 18:33

百億人を超えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も楽に百億人は、突破すると思いますね。

お礼日時:2016/11/05 18:28

自然淘汰されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何が起きても、一言で言えば自然淘汰という事なんでしょうけど、式を書いてない計算の答えみたいですけど…

お礼日時:2016/11/05 18:26

戦争するんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

第三次世界大戦でも起これば、核兵器もあるし、いっきに人口減りますね。

お礼日時:2016/11/05 18:00

食糧不足は確実ですね。

アフリカでは砂漠化が広がっていますし、世界の気候変動は作物の収穫量にも影響を与えています。そのうち食物価格の高騰が始まりますよ。中国が国内資源のうち希少金属の輸出禁止を行っていますが、そのうち食料もそうなるでしょう。国内自給率を上げておかなければ、大変なことになりますね。あのような農林大臣では、わが国は心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本の食料自給率は低いので、政府は少子高齢化で将来の労働力人口の減少を心配している様ですが、諸外国から食料の輸入が途絶える可能性を考えれば、我が国の人口は現在の三分の一程度までに減少させ、外国人の流入を阻み鎖国への道を歩んだ方が良いのでは…。

お礼日時:2016/11/04 08:19

理論的には、まだまだ、大丈夫。

食料の生産地域が、片寄っているのと、富んでる国も貧しい国も、食料だけは均等に廻る様な国際的なしっかりした法律や条約が必用ですが、今現在でも片寄りが大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだまだって、あと何年ぐらいでしょう。
世界の人口は、1960年30億人それから半世紀で73億人突破しました。
たかだか50年で倍以上増えた訳ですから…

お礼日時:2016/11/04 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!