プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に考えて中国ってアメリカに勝てませんよね?戦争で。アメリカ人見た時びっくりしました。同じ人間とは思えなかったです。身長体格など。白人黒人の。こんなモンスターが3億人いる国と、日本人と同じような華奢な体型ばっかりの人口の国じゃ、比較にならないなと思いました。中国人は根性なさすぎ。

A 回答 (6件)

「中国人は根性なさすぎ」とはとんでもない誤解で、むしろ逆です。

中国を侮れないのは、人口が13億人余りと世界一多く、レアメタルを含めた天然資源が豊富なことのほかに、長期的な視野に立って着々と野望を実現する中華思想を持っていることです。

いまや戦争と言ったってドンパチの戦争ではなく、情報や人や文化で相手国に入り込む侵略戦争になります。細菌だって兵器になりますし、情報侵略も兵器です。
アメリカにはすでにたくさんの中国人がいるでしょ。世界でもっとも多く(多い人が)使われている言語は中国語です。英語ではありません。

13億人もの中国人は世界各国の隅々まで入り込んで、地元で開発・発展の協力をしています。地下資源を含む天然資源が多いと見込めるところは、ほとんど中国人の息がかかっていますので、末恐ろしいことです。

アメリカ(人)ではとても真似できず、それがやがて勝ち負けを決します。体格の問題なんて関係ありません。
    • 0

国民同士が格闘するわけでもないゆえ、体格なんて関係ありませんが、現状米国の武力は中国のそれをはるかにしのいでいます。

また、中国に近い日本と韓国には計7万人近い米軍が駐留していますが、中国軍は米国本土に近づくこともできません。 それに、中国は国内に多くの反中共勢力を抱えており、年間30万件起こっていると言われる暴動を抑えるために、国防費以上の莫大な費用を国内の治安維持に割いています。 そんな国が、米国に勝てるはずがありません。
    • 0

戦争はしょせん質より量。

量も質も圧倒的に劣っていた日本があれだけやれたんだから質はともかく量でアメリカを凌駕する中もそれなりにやれると思います。そもそもヒトの価値が違いますし。
    • 0

https://youtu.be/0ppu-Ekz3-s
真実の世界史

戦争は 人vs人 ではなく、
兵器技術・火力の保有力で決まります

ただもし本当に物理的な火力がぶつかりあう戦争がおこるのだとしたら
社会上の制約をまったくきにしない、世間体を気にしない中国にも分があると思いますよ。ただ昔と違いあいての本土を制圧するような行為は無意味ですよね。まんがいちこうなったら酷いことになるよ?という力を保持する事が勝者になるので、中国はアフリカなどにも手を伸ばしているのではないでしょうか
    • 0

中國にロシアが加勢すれば、アメリカに勝てます

• 0

太平洋戦争のときも 普通に見たら日本はアメリカに勝てっこないのに 戦争に突入しました。

中国でも 同じことが起きるかもしれません
    • 0