電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
現在中学3年の女子です、
私は高校に入ったら咲くやこの花の陸上部に
入りたいと思っています。
けど私は帰宅部でついける気がしません。
50m走 8秒 中2は7.7秒でした。
これでいけると思いますか?
種目は短距離をしたいと思っています。
あと陸上はどのくらいお金がかかりますか?

A 回答 (4件)

こんにちは、陸上をやっている者です。


咲くやこの花中学校の子と関わりがあります。
咲くやの陸上部は中高生一緒に練習しているみたいです。
咲くやは陸上と体操に力を入れていることで有名ですが、やはり陸上はレベルの高い人達ばかりです。
短距離でも長距離並の体力とは言いませんがそれなりの体力は必要です!
本当に入りたいならば今からでもトレーニングをするべきでは??

お金はそれなりにかかると思います。私の場合はアップシューズに約1万円、スパイクは約3万くらいのものです。
高いから良いと言う訳ではないかもしれませんが…(^^;
靴はしっかり自分に合うものを!!
    • good
    • 1

結構速いですね。

私は中2で今年7.5秒でした。(バスケ部です。)
ただ、うちの陸上部だけかなと思うんですが、陸上部で短距離専門の人もガンガン長距離走ってて、夏には駅伝練習で、かなり辛いと思います(短距離なのに…)自分はバスケ部なので外練は長距離中心ですけど。。
結構体力必要だと思います
    • good
    • 0

行動に移さずに後々後悔したいですか?まずは行動に移してください。

人生は選択の連続です。どうせならやって 後悔してください。
応援しています。
    • good
    • 0

私は帰宅部でついける気がしません



何についていくのですか?
陸上は自分のベストタイムを出すために、自分と戦うスポーツです
練習も、周りに同じメニューをする人がいるだけで、1人でやります
筋トレとかは、足を持ち合いこしたりしますが

陸上はお金がかかりません
走る場所さえあれば、OKです
自分のやる気を引き出すために、アシックスのシューズを一足1万円のものを買えば十分でしょう

私の高校生の時の友達は、母子家庭でシューズも買ってもらえず、先輩からもらったボロボロのシューズで練習してる人がいましたが、県大会8位入賞で、100メートル10.8くらいだったと思います

陸上は、チームプレイではなく、個人プレイです
部活を休む人がいようと、何の関係もありません
ただ、自己ベストを目指す!
たまに同じ部員の仲間と馬鹿話をして、ストレス解消する
こんなスポーツです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!