アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奨学金について教えて下さい。
グランドスタッフになるための専門学校に二年間通うのに800万もの奨学金を借りる事ってあるんでしょうか?
単純に計算して月に33万って事ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに返済年数は22年間らしいのですが・・

      補足日時:2016/11/04 06:58

A 回答 (4件)

>主人の前妻の子がそう言ってお金を要求してきたんですが


専門学校の合格証、専門学校から来た学費に関する書類、そして奨学金に関する書類を耳揃えて出すならば支払うことを伝えるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奨学金を借りてる上に学校に通う定期代などを払ってくれと言われて一年以上毎月3万送金していたんですが、主人もおかしいと思ったのか今年で終わりにすると言ってくれました。就職も決まったみたいなので。とりあえず一安心です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/07 22:40

奨学金という名の、ぼったくり高金利ローンではありませんか?年間400万円、月々33万円の価値って、学生相手にあり得ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人の前妻の子がそう言ってお金を要求してきたんですが・・800万はありえないですよね・・

お礼日時:2016/11/06 22:15

年間400万払うような学校は私立の医学部や獣医学部や薬学部位です。


ですから奨学金でそのような大金を払う学校ではない事は確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も色々調べたらそうでした。主人の前妻の子がそう言ってお金を要求してきたんですが・・やっぱりありえないですよね・・

お礼日時:2016/11/06 22:16

専門学校の授業料は大変高いですが


年間400万円はさすがに驚きますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が調べた限りでも最高で230万ぐらいでした(・・;)
主人の前妻の子がそう言ってお金を要求してきたんですが・・お金が欲しいだけですかね・・( ; ; )

お礼日時:2016/11/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!