電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の用事で、予約制ではない高速バスを
よく利用するのですが、
必ず隣に 誰かが座ります。

満席状態での事なら仕方が無いので 大丈夫ですが

他に席が空いていても、私の隣にきます。

大きく 重い荷物を隣に置いているのに...
そういう人はだいたい
おじさんか おばさん です。

隣に来られるのが嫌で嫌で
席がガラガラの時、

大きな荷物を隣に置いて、
イヤホンをして 腕を組んで 目を瞑っていても

肩を とんとん とされ、隣に座られます。


隣に座られない方法 秘訣 等が
ありましたら 教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ヤンキーの服装をすればどうですか??



すみません。思いつきです。

あとは…横の座席を利用して寝たふりをする!とか。

ゴキブリの人形?ゴム製の…あれを隣の座席に置いとく!とか。

どうでしょう(*^^*)
    • good
    • 0

大きな荷物を座席に置くのはマナーが出来ていないように思います。


それで座席を譲るように注意されているのだと思います。
隣に座られたくないという気持ちは判りますが、座れないようにするのはマナー違反です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています