dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日も学校なのに体調が悪い泣
吐き気が辛い。
でも逃げたくないんです。
なんか対処法ありますか?

A 回答 (5件)

①早く寝る。



②無理はしない。

③ツラくなったら、保健室に行くこと。


体調が悪いことを我慢してもしんどいだけだし、
結果的に、人に迷惑をかけることがあります。
(授業中に具合が悪くなったりしたら中断したりもあり得るので…)


何をもって逃げたくないと言っているのかは
わかりかねますが、
体調が悪くても学校に行こうと思うその気力はエラいと思います。

学校の先生も、その心意気は認めてくれると思いますので、
無理しない様にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
元気でました!

お礼日時:2016/11/04 21:42

心がけでしょうか!社会人でもそうですが、週始めや終末は何がなんでも休まないと言う意志と、体調管理が必要です!企業では、週始めや週末

には、重要な伝達、報告がありますから!学生のうちから準備、習慣、心がけをしておくべきでしょう!それと週始めに皆が足並み揃って無いと、士気にも関わりますし、上司も機嫌損ねますから、注意ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 17:45

行きたくないなら行かなきゃいいよ。

公園でも図書館でも居たらいいじゃない。勉強はどこでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/04 21:47

好きにしたら(´∪`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も好きにしたいですけど無理やり行かされるんで泣

お礼日時:2016/11/04 21:41

酔い止めを飲んで行きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/04 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!