プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年間分の数学の教科書レベルをマスターするのにどれくらい時間がかかると思いますか?

県立船橋を20年前に卒業した39のおっさんリーマンです。趣味で勉強してます。

質問者からの補足コメント

  • 現時点では高校新入生程度の力しかありません。

      補足日時:2016/11/05 12:37
  • 高校在学時代は理系でクラスで5番に入る程度だったのですが、今はほとんど忘れています。
    なんだかすいません。

      補足日時:2016/11/05 12:42

A 回答 (2件)

現時点での数学の素養(というか、高校当時の記憶)がどのくらいあるかで全然違うと思います。


中学生程度(つまり、高校新入生程度)であれば3年かかるかも知れませんし、かなり覚えていれば、1ヵ月もかからないでしょう。
極端な話、完全に覚えていれば、かかる時間はゼロですよね。
なので、「現時点での数学の素養(というか、高校当時の記憶)」が記載されていない以上、誰にも回答不能だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、すいません。
補足したいと思います。

お礼日時:2016/11/05 12:35

数学は得手不得手が完全に別れますからね。


理数系じゃなければ、一生マスターは無理かと思います。
理数系であればやる気になれば1年あればそれなりに習得できるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校在学中は理系でした。
大学は文系に進みました。
高校時代の数学のレベルはクラスで五番以内に入る程度でした。

お礼日時:2016/11/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!