アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッグフードではなく、完全生食にしている方はいますか?

A 回答 (1件)

生ではなく、茹でた鶏むね肉とゆで卵をメインにして、市販の軟骨を混ぜて与えています。

おやつは市販のサツマイモ(やわらかタイプ)。
大豆アレルギーが完全に陽性で、市販のドックフード・ガムはほとんど無理なので。
一時はエゾシカの乾燥肉を与えていて、アレルギーによる皮膚炎もかなりおさまったのですが、乾燥していることで水分不足になり、加えて乾燥肉は栄養素も凝固し易いらしく、結石ができてしまいました。
長雨の時期などには必ず皮膚炎になりますが、それでもずいぶんと落ち着きました。
これまで、かなりの数の飼育サイトを見ましたけど、生食についての記載は見たことがありませんね。
レタスやトマトを生で与えている人はいますが、あくまでもおやつのようです。
鳥の手羽をレンジでかなり加熱してから、骨ごと与えている方もいましたよ。
確か、パピヨンだったと思います。
ご飯はそれだけだったと思います。
鳥の骨は割れると尖るから危険だという説を、徹底的に批判する内容でした。
うちも一度だけ試したんですけど、やっぱり骨が怖かったし、手羽先の皮のぷよぷよ感が本人(犬)はお気に召さなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの犬も大豆アレルギーで、他には乳製品と卵もダメなので、今は完全に生食生活を送っています。

生食については、「生食」と検索していただくとバーフダイエットなどが出てくるのですが、実際に生食生活を送ってる方はどんな材料で作ってるのかなと気になりまして。

その加熱した骨を与えても大丈夫だというブログは前に私も読みました。パピヨンでしたね。
批判的な内容が多かったイメージです。

骨に関しては、大丈夫な子は大丈夫なんだろうなという感じで読みましたが、やはり心配ですよね。
ミンチされたものがあるので我が家ではそれを食べさせています。

まだ生食に切り替えて1ヶ月で
全血液が入れ替わるまで3ヶ月ぐらいかかるそうなので、体の痒みのほうは効果がわからないのですが
この痒みから少しでも解放してあげたいなと思ってます。

参考になりました!
ありがとうございます。