牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

これが民度の差か。【凄いな韓国検察】大統領相手でも容赦しない検察のある韓国は一流民主国家 。
防衛大臣や与党議員が白紙領収書で不正まみれでも摘発されない日本のような自民党による事実上の一党独裁の三流独裁国とは大違いですね

A 回答 (9件)

これまで自民党でもいっぱいつかまってるじゃん。


元首相の田中角栄は刑事被告人のまま死んだしね。
    • good
    • 0

イヤイヤ(笑)


卑劣、卑怯、コレは犯罪じゃない。
姑息、コレも犯罪じゃない。
吃りも犯罪じゃないし、意味がわからない答弁も犯罪じゃない。

世界恐慌が来ると言って、自分の都合がいいグラフを見せて各国首脳に失笑され、日本が大恥じかいたけど、ソレも犯罪じゃないんですよ・・・

残念ながら。
姑息なだけで、彼は今のところ潔白ですよ(笑)
    • good
    • 1

まぁ、조선인らしい騒ぎですな。

もっとやって欲しい。
    • good
    • 1

民主党を見習っていただきたいものですね。




これって、質問者様の祖国では「自己批判」と称しているそうですね。

【自己批判】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%B8%CA%C8%E3 …
(過去の自分の言動の誤りを、自分で批判すること。
思想・言論の統制ないし抑圧の手法として、共産主義国家及び左翼集団において多用された。
一部企業および新興宗教においても多用される手法である)
「大統領でも不正容疑があれば容赦しない韓国」の回答画像4
    • good
    • 1

そうですね。

許容量が大き過ぎるから問題ですかね。お金狂っている韓国とは余裕が違うのでしょう。日本は昔から藩札でお金を作った国ですから重要なのは、生産力を知ってます。それを求めないと国民は餓死し始めます。お金を求めても生産力が無いと暴動が起こり国は、潰れます。きっちり生産力を作ら無いと国は作れ無いのです。平昌5輪開催できるのですか。
    • good
    • 0

儒教=謝罪したものは許す、という国柄ですので、まず誠実に謝罪するのが得策です。



日本もついこの間まではそうでした。
    • good
    • 0

何も知らないのはあなた。


日本と韓国の実態を知ろうとしないのか?
日本の検察、警察はおそらく世界一、と言って良い。
韓国は、たまたまニュースバリューの高い朴大統領がターゲットですので、派手なニュース扱いですが、それ以外に巨悪がゴロゴロ手つかずです。
偶々崔女史のご乱行が目立ち過ぎたのでこうなりました。
中国、韓国のように儒教道徳の徹底している国では、親族で一人良い地位に就いたら、その親族がその一人に群がって、徹底的に自分の利益追求に走ります。
ロッテ騒動も同じ枠組みですが、どこで収束しますかね。見物です。
朴大統領は辞任して幕引きでしょう。
    • good
    • 0

私は全く逆に日本はまだまともなんだと思いました。


日本であのような問題が発覚すれば内閣は持たず総辞職して新たに首相を選ぶことに
なるでしょうが、韓国ではあの状況でもまだ大統領が辞職する気配がありません。

今回は大統領自身の問題なのに何故秘書が逮捕されることになるのか?不思議です。
秘書に責任を負わせて朴大統領は問題ないとでも云うのでしょうか。
韓国では大統領でいる間は逮捕されなくても任期が終われば逮捕されるのは毎度の
ことなので朴大統領も逮捕されるのは時間の問題かと思います。
韓国では警察も検察も裁判所も全て国民感情に左右されてしまいますから正常な
判断は期待できないでしょうね。

最近の韓国は経済も危うくなってきましたし政治もこの状況では、韓国国民が哀れに
思えます。
日本に産まれて良かったとつくずく思いました。
    • good
    • 0

まあー隣国(あなたの国?)では前代未聞の不祥事で大変な事になっていますね。

お察しします。朴さんも歴代
大統領と同じ末路をたどる事になりそうですね。

経済不況に加え今回の騒動、対外国にもとても顔向けできないでしょう。帰ってロウソク・デモに参加して下い。

日本国民で本当に良かったとつくづく思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!