電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27年間生きてきましたが、世の中に疲れてしまいました。
誰か長く相談やお話聞いてくれる人いたら回答ください。
もはや死にたいくらいくらい

質問者からの補足コメント

  • もう生きることが辛いんですわ。

    仕事や恋愛も疲れた

      補足日時:2016/11/06 00:29
  • 疲れてるだけならいいけど、借金もあるし、、ついに法に触れることも犯してしまった

      補足日時:2016/11/07 01:07
  • 今の会社を辞めてもう一度新しくスタートしたいけど、警察に逮捕されるのか?とか考えると頑張れる気がしない

      補足日時:2016/11/07 23:53

A 回答 (20件中11~20件)

人間死ぬ勇気があったら


なんでもできます。
まだ27歳まだ知らない事だって沢山あると思います!
自分で楽しい世の中ってやつを作ってみてわ?
    • good
    • 0

一番重要なのは心身の健康を保つことです。


その点が脅かされているなら、他を切りましょう。
    • good
    • 0

ちょっとしばらくお休みされてはいかがですか?


人間ってちょっとやそっとじゃ死ねないようにできてます。
ここで弱音はけるってことはどこかに「死にたくない」って思いがあると思う。
疲れて、脳や感覚が麻痺していると気付かないけど、休息とったら、ちゃんと覚醒しますよ☆
とりあえず温かい食事を取って、ゆっくりお風呂に使って、ゆっくりゆっくり眠ってください。
そして、昼間はぼーっとしながらでも太陽の光を浴びてみてください。これを続けてね!
    • good
    • 2

親の保護の元から社会に出て、現実を見ちゃったんだね。


親のベールが無くなると、自分ですべてに対処しなくちゃいけないので、息も絶え絶えになってしまう。
初めての世界に足を踏み入れてしまったからだよ。
誰でも最初はビックリして、ショックを受けたり、挫折したり。
でも、そこから、這い上がる力も生み出され、強くなれる。
死にたいくらいのその思い、思い切って吐き出してしまおう。
    • good
    • 1

28年間生きてきて、中途半端にだらだらやってます、、


少し休んでみてもいいのではないですか?
あんまり力まずにね。
休日やプライベートが充実してると、自然と仕事も頑張れるものですよね。
上手な人はその使い分けが巧みです。
手の届くか届かないかの理想が疲れなくていいような気がします。高いハードルはそれだけ、達成感も疲労感もありますけど。
僕でよければ。
    • good
    • 0

私はその世の中をもっと長く生きていますけど、何か?


話聞きますよ~
    • good
    • 0

何が起きてるのか知りませんが、まだまだ若いし、その壁はみんなも乗り越えていくものだと思います。


山あり谷あり、人それぞれ、試練が先にくるのか後にくるのか、異なります。
でも、必ずみんな、苦楽を経験して生きているです。

自分との闘いが一番厳しいでしょう。乗り越えて、その先の爽快感を味わってほしいな。
    • good
    • 0

あなたは疲れ果てているのですね…


ちょっと休息が必要ですよ

できることなら何も考えずひたすらゴロゴロできる環境を作り出すのが良いんですが…

好きな事をして気分転換できるうちはまだ救いがあります。
究極にしんどい場合は好きな事をする気力もなくなるそうですよ。
あなたはどうですか?

何にもする気が起きない場合はうつ病などの精神疾患の可能性もありますよ。
治療を受けるのも方法の一つです。
    • good
    • 0

まぁ私のブログでも読んでください。

    • good
    • 0

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。


今後も相手とお付き合いを続けていきたいのなら、自分自身を改善する姿勢が大切だと思います。
頑張ってください。影ながら応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!