プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの見合いサイトで出会った男性についてです。一応証明書は提出した上での利用が義務付けられているサイトです。二人とも30代前半でちょっと遅めの結婚適齢期です。

・私と出会う前はそこそこ私に話した通りのプロフを書いていた。
・本当の彼はアジア出身の欧州籍で幼少期に少し日本にいたらしく現在仕事で数年日本に赴任中の身。
・私には実際逢うまでは帰国子女を装って日本人のふりをしていたが会うなり血筋や家族のことを色々話してくれた。(多分会って話してくれた内容に偽りはないと思う。そういう実直な男だった)
・私と(少し喧嘩)別れてから彼はプロフに一切虚偽を書くようになった。
・私と会った時、単身で日本にきて結婚したいと思うタイミングだったから登録した。さっさと良い相手に出会って退会したい。早めに決断しないと、ダラダラ長々たくさんの女性に会えば会うほど負のループに陥っていい結果が出ないことは解っている。だから初めて実際に会った君といい関係を築きたい。僕も早く退会するから、君も早く辞めてくれ。一緒に暮らさないか?
実際、手を握ったりBくらいまでは初日でされそうになったし手は早かったですが、それ以上の関係に進めるかはすごく私の反応を伺って様子を見ている感じでした。

こんな感じなのですが。。。
何故彼は本気で相手を探したいという割に嘘のプロフを書くのでしょう?そんなことをすれば良い女性に出会っても実際に会った時に整合性を突っ込まれ、女性から信頼を得ないと思います。

結婚適齢期で婚活と言いながらこういうことをする男性は遊びなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どうして「この人と結婚しても幸せになれない気がします。」と思われましたか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/06 20:11

A 回答 (2件)

昔から問題になっている日本国籍取得の手段じゃないですか??

一度結婚して日本国籍を取得してしまえば、離婚しても日本人のままでいられますしね。
偽装結婚は現在も大変問題になっていますので注意が必要です。
騙されて結婚してしまった人のほぼ全員が、
「人を騙すような人には見えなかった」「素直な性格だった」などと言っています。
(ググれば見れます)
なので、別れてから書いたプロフも嘘、あなたに言った事も嘘かもしれません。
相手に合わせて自分の状況を自由に偽る事で、結婚に持ち込みやすくする手段です。
偽装だと断定しませんが、警戒するに越した事は無いでしょう。

恋愛に至るまで、恋愛の期間、長い時間をかけなければ
互いにどういう人間なのか分かり得ません。
重要なのは信頼度。信用出来なければ縁を切るのが得策ですし
大丈夫だと自信があるなら、一緒に過ごす時間を増やしていけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も一瞬頭を掠めたんです。何せ外国人は達者ですから日本人はウカウカ平和ボケで生きていると痛い目に合うかもしれないということが少し在りました。どんな好い人でも国民性ってありますからね。どんな理由であれ、彼の嘘をついている姿勢は残念ですね。ご留意ありがとうございました。

何か釈然としないものを感じますね。

彼は何か理由があり、誰でもいいから、そこそこの相手が見つかれば結婚!と言う気がします。
焦ってる感があるのかな。
この人と結婚しても幸せになれない気がします。
ネットでは辞めたほうがいい。
まだ、友達の紹介とか、本当にお見合いするとかの方が‥‥。
遊ばれてる感じがします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

彼は焦っているのだと思います。でもそういう時って案外客観視できないし大切なところを見落としがちなんですよね。だいたい嘘ついている時点で誰も本気で相手にしないと思います。それに彼が外国籍であることを隠して逢うスタンスも女性ならみな「話が違うじゃないか」と怒ると思います。

>彼は何か理由があり、誰でもいいから、そこそこの相手が見つかれば結婚!と言う気がします。
彼には君とは合わないと振られました。ようは彼は誰でもいいわけじゃないんだと思うんです。