プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カメラのCMしなくなりました?

気のせいですか?

NIKONもCanonも
まえはキムタクとか宮崎あおいとかしてた気がします

A 回答 (6件)

言われてみればそうですね・・・。


あまりカメラのCM見ないですね。

ちょっと思い出さないです・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

スマホなどの性能が高まったから?



ですかね?
    • good
    • 0

ケータイですませられるからでしょうか?なかなか、記念に残す人が減った気しますね。

デジカメプリントもあるから、売れてないわけではないと思います。僕はキャノンイオスキスです。
    • good
    • 0

最近は新学年が始まった5月6月に運動会を行うところが増えてきたので、それにあうように3月4月ごろです。


秋は運動会と七五三が控えているので8,9月頃がCMが多いような気もします。
    • good
    • 0

デジカメが過渡期だった頃は、カメラの性能アップとともにカメラも多数売れましたが、技術的に落ち着いてきた今、そしてスマートフォンの普及により、カメラの出荷台数が低下しました。



http://www.cipa.jp/stats/documents/common/cr1000 …

CIPAの統計によれば、2010年をピークに、カメラの出荷台数は減少を続け、2015年はピークだった2010年の1/3もありません。
売れなくなれば、宣伝広告費に金をかけるのも難しくなりますので、有名芸能人を採用したCMやパンフレットはなくなる方向にありますね。
とは言え、Nikonなんかは最近も小栗旬や本田翼を使っていますので、全く宣伝していないわけではないですが、テレビCMはお金がかかるので、頻繁に出せるわけではなりません。

新製品が出たときくらいでしょうか、CMしているのは。昔よりは少ないですね。
    • good
    • 0

デジカメの性能も行き着くところまで行って、新しくやることがなくなったのと、スマホの普及と性能の良さで手軽に良い写真が撮れてしまうので、かさばるカメラが売れなくなったのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!