プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線LANについてです。

一軒家の二階にps3を置いているのですが、LANケーブルを繋げても反応しません。

LANコンセントのカバーを外してみると青色のケーブルが繋がっています。これは家に配線がされているという事でしょうか。

もしそうだとしたら、反応しない原因はなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 契約はしています。ルーターかどうかはわかりませんが、光ユニットとホームゲートウェイと言うのは置いてあり、光ユニットからLANケーブルをps3に繋げるようにしています。

    配線など間違えがあるのでしょうか。

      補足日時:2016/11/08 07:51

A 回答 (3件)

> これは家に配線がされているという事でしょうか


ケーブルが見えれば配線はされているでしょうね。
但しどのように配線されているのかは、工事屋さんに聞かなければわからないでしょう。
大元でルーターに繋いでなければ「ネットに繋がっていない、ただ配線があるだけ」状態です。
    • good
    • 0

>LANコンセントのカバーを外してみると青色のケーブルが繋がっています。

これは家に配線がされているという事でしょうか。

そうでしょう。

>もしそうだとしたら、反応しない原因はなんでしょうか

インターネットを契約していないから
あとは、ルータってものを取り付けていないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程補足いたしました、一階にpcを置いているのですがそのpcもLANケーブルを挿しても反応されません。

お礼日時:2016/11/08 07:53

ご質問文では状況を今一つ把握できないのですが・・・。


光回線の契約、工事は完了していると思われるのですが、その後はどうされました?
工事が完了したところで、セットアップのマニュアルやWindowsであればセットアップ用のCDROMが渡されたりすることが多いと思うのですが。
セットアップが完了していないのではありませんか?
お分かりになられないのであれば、契約時に渡された資料の中にヘルプデスクなどの電話番号があれば、そちらへお問い合わせされることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ps3 と書いておいたのですが…。Windowsと何か関係があるのでしょうか?
繋げ方は何度も確認して合ってると思いますし。
LANケーブルに問題があるのでしょうか。

お礼日時:2016/11/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!