アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の仕事の関係でアメリカに住んでいます。
こちらで美容師の資格を取りたいと思っています。今語学学校へ行っていますが美容の経験はゼロです。
色々と美容師の資格で調べたのですが見つからなくて、どうしたらライセンスが取れるのかわかりません。
どなたかわかる方いたらお願いします!!

ちなみに今はカリフォルニアに居ますが次はどこの州に移動になるかわかりません。
お願いします。

A 回答 (1件)

アメリカ在住の者です。



美容師の資格を取るには美容師学校(理容師学校)に通う必要があります。インターネットでキーワード「beauty school」もしくは「barber school」で検索すれば見つかると思いますし、Yahooローカル(http://local.yahoo.com/)で検索すればご近所の学校も見つかると思います。

ちなみに、以下のリンクで一覧が見られますのでご覧ください。

http://www.artnails.com/Western.htm

私の近所の学校では実際に散髪をしてくれます。見習い(生徒)の実験台(?)として切られるわけですが、$5くらいでカットしてくれるので、学生や主婦で賑わっています。

気に入った学校がご近所で見つかったら、一度行ってみて、店長(先生)に資格取得方法について聞いてみるのもいいですし、実際にカットされながら、その生徒さんに学習内容や学校の雰囲気等を聞くのもいいかもしれません。
私の近所の学校では、基礎知識を習得をした後で、一定のノルマ(300人(?)のカット)を満たせば資格が取れるそうです。

参考URL:http://local.yahoo.com/ , http://www.artnails.com/Western.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみたところ私の思いどうりのサイトを見る事が出来ました。また普段聞けないローカル情報もありがとうございます。実験台の$5は笑っちゃいますね がんばって美容師目指したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/05 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!