アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校2年生です。
私は美容系を目指すか葬祭業を目指すか、迷っています。

美容系は将来40歳を超えると働けるお店も限られて来ますし、どこまで働けるのか不安です。現代のお店は基本的に若い方を雇う所が多いですし、私も実際若い方にカットしてもらいたいと思っています。

葬祭業では差別などが不安です。若いうちから葬祭業に付き、結婚や友人関係、恋愛などの障害になるのが不安です。私は結婚願望もありますし、私の家族などは葬祭業に差別的な考えは全く持って居ませんが以前ここで質問した際には差別的な考えを持つ方や、差別な対応をされる事は多いと言われてしまい不安です。

私の理想では、葬祭業は特に資格も要らないらしく、40代辺りまでは美容の道を進み、その後は葬祭業に付けたらなと思ってはいますが、どうするのがいいのでしょうか…

両親は専門的な仕事はしていませんし、分かりません。

A 回答 (2件)

どちらかと言えば、、、



美容師。

独立すれば、定年無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
独立すればいいんですけどね、中々難しいので

お礼日時:2024/04/12 14:15

美容師の資格を取って


それで働けるだけ働けばよいのでは・・
以前美容師さん(男性でしたが)
「身内が美容師になりたいと言ったら
絶対に反対する」と言っていました。
確かに年を取るとなかなか大変らしいです。
ですがこれからは高齢化社会ですので
あまり年齢とか関係なくなるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の家族は美容、葬祭どちらも反対も差別的意識も全く無いのでそこは大丈夫です!
なるほど…せめて年齢が40代を超えてほしいですね…

お礼日時:2024/04/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!