プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校から中1になって、とてもワクワクしていたのに、、、いざ授業を受けると面白くないし男子も普通に死ねとか言うしもう嫌です。お母さんもそんなことで休ませてくれないしもう嫌だーすいませんこんないらない記事載せてでも誰かにこの気持ちを聞いて欲しかっただけなんですけど。

A 回答 (4件)

私も中学校一年生です!

入学式では、とてもワクワクしていました。しかし、私は生徒会やら漢検やらと色々忙しくしていたうちに、クラスで1つ大きな遊ぶグループが出来てしまい、その遊びに今でも入れてもらえません。もちろん授業だって、眠いし、男子とも喋れません。
そんな私を救ってくれているのは、趣味です。
部活はやっていますか?
習い事は何かしていますか?
委員会、生徒会など学校に貢献できる役割、ありますか?

何かに熱中すれば嫌なことも忘れられますよ!
そしてあと三年もすれば、高校生になり、きっと楽しめるのではないかな〜と思っています。

長文すみませんでした。
    • 0

まず根本的なことですが、授業が面白いと思って聞いている人は1割もいないかと。

そんなものです。

死ねと言われて「はいそうですか」とは言えませんので、「じゃ、あんたが死ねば」と。言い返さないと言われっぱなしではだめですよ。

お母さんがわかるわけないじゃないですか。お母さんは自分じゃないんだから。

明日も平日。がんばっていきましょう。はぁ・・・。
仕事行きたくねー。
    • 0

授業は、よっぽど上手な先生でないかぎり、面白くないもの。

死ね、とかいう男子は、人の気持ちを考えることが出来ない、ただのガキ。そんなヤツの言葉に振りまわされたり、嫌な思いをさせられるなんて、質問者さんが気の毒でなりません。
少数でも、気の合う友達を探してみてください。
中学3年間は、短いですよ〜
    • 0

「死ね!」と言われたら、

「生きる!」と言ってみましょう。
何か、変わるかもしれません。

今はツラいかもしれませんが、ここで逃げるとツラい記憶になってしまいます。
グッとこらえて、仲間を作って乗り越えて。
良い思い出にしてください。
    • 0