プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

A 回答 (5件)

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。

彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

夜分遅くにご回答ありがとうございます。

結婚寸前での婚約解消だったので自分も戻ることはないと思っています。

今は彼女のいない世界を突き進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 02:12

消したりブロックするのはそれだけ意識している証拠なんです。


どうでも良かったらその作業さえまずしないでしょう。
その作業をする行為じたい、思い浮かびもしないかと・・・
携帯に番号が残ってようが残ってなかろうがそれさえも気にならない。意識して無い相手だからのです。
ちなみに私は縁が切れた人でも万が一かかって来た場合誰だか分かるように登録したままです。
    • good
    • 7

普通は、消しますよね。


まだ、未練あるのかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

夜分遅くにご回答ありがとうございます。

婚約解消の相手なので…

ID検索でしかしなかった相手だったので、まさか出てくるとは思わなかったです。

お礼日時:2016/11/08 02:18

そもそも何故消す必要が?w


別にそんな目の敵にしなくとも残しておけばいいじゃん
わざわざ消したりブロックしたりする方が何か拘ってるみたいで未練がましいし女々しいと思いますけど
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くにご回答ありがとうございます。

婚約解消になった相手だったので、消した次第です。

お礼日時:2016/11/08 02:07

消し忘れでしょうね。

女性に限らず、男の場合もありますよ。
無意識的にキープしているという可能性ももちろんあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜分遅くにご回答ありがとうございました。

やっぱり消し忘れですね。

婚約解消され、もう消してると思ってたのですが名前が出てきてビックリだったので、ご質問させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A