アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私はずっと暴力的な父親の元に育ち、過去に付き合っていた男からもDVを受けたことがあります。
やり返しましたが。
そして去年、学生時代からの親友が結婚をして関西から福島県に嫁いだのですが、その旦那の暴力が原因で赤ん坊を連れて関西に戻る計画を今しています。
独身時代とは打って変って別人のようです。
結婚する前に暴力男と分ったら離れることもできますが、結婚後は大変です。
結婚する前から暴力をふるいそうな可能性のある男を見極めるにはどうすればいいですか?

何をポイントに見極めればいいでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私はありがたいことに今までお付き合いした男性から浮気されたことも暴力を振るわれたこともありません。


なので見極めポイントは分かりませんが、一つだけ確信していることがあります。
それは心身共に健全でない時の出会いは危険がいっぱいであるということです。
弱っている時は理解してくれそうな人とつるみたくなるのが心理ですから、そこに付け込む輩も実は人には言えない闇の部分があるんです。
今後あなたが良い出会いをしたいとお望みなら、決して弱っている時に頼れる相手を探してはいけません。
むしろ一人でもやっていけるくらい自信満々の時に出会った人をパートナーにして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!!本当ですね!今振り返ると、父が病気でなくなり、婚約相手とも別れて苦しかったときに
クセの強い男性と出会い、苦労したことあります。
心身共に疲れてるときは出会いを求めるのをやめておきます。
ベストアンサーになるかもしれません、もう少々お待ちくださいませ

お礼日時:2016/11/11 05:35

>それが見かけは優しくてまじめそうに見えるのですよね。



ああそれはダメですね。
優しく真面目というのはある意味自分を犠牲にして無理をしてるということです。
無理して我慢してるからキレるのですから。
そしてあなたがそこに付け込んで相手にさらに無理を強いるわけ。
相手はもうそれ以上無理できないほど普段から我慢してるのに。

選ぶなら、「無理なく楽しそう」な相手を選ぶべきですね。
そういう相手に無理をさせずにやっていけば喧嘩になりません。
そういう相手は無理が嫌いですから、あなたが無理を強いようとすれば去って行ってくれますし。

やはり他の方も書いてますが、自分自身もまず相手に無理を強いないような健康体であるのが第一です。
どんな男であっても、こちらに無理を強いてくるような女では黙らせたくなりますからね。
優しく真面目な男はそれをキレる限界まで我慢するし、無理しない男は無理せず去って行くだけの違いです。
残るのは殴ってでも一緒にいようと思う男だけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とてもいい勉強になりました。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/15 00:49

同棲してみるのが一番だと思います。

数ヶ月一緒に暮らせばあれこれ見えてくるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。期限を設けて同棲もいいかもしれませんね。
友人にも伝えてみます

お礼日時:2016/11/11 05:26

元夫がDVタイプだったので、ご参考までに。


1.自己愛が強い。自分の意見と違う意見を受け入れない。
2.親からも躾として暴力を受けていた。また、父親が母親への暴力を見て育った。
3.酒癖が悪い。
4.お金に対して計画性がない。
5.外面はいいが、家族(親)は大事にしていない。それでも親は息子を信頼期待している。
6.束縛が強い割には自分は自由。
思いつくまま、とりあえず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、、思い当たる節がありました。
過去にそういう人と付き合ったことありました。
気を付けます。有難うございます!

お礼日時:2016/11/11 05:28

DV男の見極め方、


1、定員への態度を見る
弱いものに対して強気になるらしいです。
2、車の運転が荒い方も気をつけた方がいいらしいです。
信号無視、無理な追い越しなどする人には気をつけた方がいいらしいです。
3、見た目には気をつける
一見人が良さそうな人は逆にDVを疑う必要があるらしいです。また人からの評価を気にする人も気をつけた方がいいらしいです。

ネットで調べたものですが、
参考になったら嬉しいです。✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しくてまじめな人、王様タイプ、一見人が好さそうな人など・・そう数えると大多数の人が
暴力をふるう可能性があるということなんですね。。

お礼日時:2016/11/12 03:48

NO10の方に一票です


付け加えるなら男をdv
男にしないことです
女は無意識に夫に対しモラハラになります
そんなパートナーを持てば自分を守るために男性が暴力を振るうこともあります
相手だけの問題でなく自分自身の問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。モラハラは男性の方が多いのではないのでしょうか。たいがい旦那のほうが給料が多くて
生活があるし、逆らえないから奥さんがしぶしぶ夫のいうことを聞いているとか。。

お礼日時:2016/11/11 05:31

普通に「彼の家族」それも「女家族」に会えばいいのでは?


そして、父親や彼の子どもの時のエピソードを聞く。

あなたは「暴力的な父親の元に育ち」なのですから、彼女たちが「子どもの頃の自分に近い感覚」=「この人の暴力は仕方がない。優しい時もある」などを持っていれば、わかるでしょう。

あと、彼との部屋での二人の行動を録画しては? 結構、「ビデオに映った言動」は冷静に見れるので、「自分がこの人からないがしろにされているかどうか」「低く見られているかどうか」はわかります。

女性を「暴力で支配しよう」とするのが、DV男ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい 有難うございます。

私も暴力を振るわれているのに離れることもできなくて、依存をしてた面がありました。
もう依存するのをやめます。

私の父親は神経質でした。

お礼日時:2016/11/12 03:52

独占欲が強く、嫉妬深い男性

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。愛されてると勘違いするのは良くないですね。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/12 03:53

笑顔でも眼の玉が笑っていない


何を考えているか判らないような男
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな男性いるのですね。。
有難うございます

お礼日時:2016/11/12 03:53

同棲...って言ってる方いますけど、結婚後何年かして暴力始まった....ってケースのが多いから意味ないよ。

しかも、同棲と結婚は違いますし、暴力振るう人はなぜか常識人が多いので、違いをわかっているんですよ。

「暴力を振るわれない自分」になるしかありません。

誰にでも暴力的な面はありますから、それが顔を出すかどうかは、自分と相手次第...

あなたが、自分の意見をしっかり持っていて、周りに流されない芯の通った女性であれば、交際相手や結婚相手から暴力を振るわれることはそうそうないでしょう。

「殴っても自分がいないとこいつは困る」大前提でこれがあるから、手をあげるんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当ですね、同棲と結婚は違いますよね。それは感じました。
私は男性に依存をしてしまうところがありました。
周りに流されないように、気を付けます。
有難うございます

お礼日時:2016/11/11 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!