アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いますか?

私は重度でいうと★★★☆☆で、仕事の合間に見ています。でも、見なくても平気です。
人と会話しているみたいな感じが楽しくて、つい、質問事項を探しては質問投稿してしまいます。(変は質問ではなく日常の疑問など)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    そうなったキッカケや、いつ見てしまうとか、質問側か回答側か、
    ご自由にお答え下さい!!

      補足日時:2016/11/09 13:40

A 回答 (4件)

中毒患者でしょうね。

(^_^;)

重度的には星4つ(5つ中)くらいですね。
どうしても見てしまいますね。
BAついてたらラッキー!ってな感じで。

中毒は間違いないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。何がきっかけですか?

あと、「自信あり」のスタンプに笑ってしまいました。(誰もいないオフィス)

お礼日時:2016/11/09 13:40

No.1です。


補足読みました。
自分は回答側です。
きっかけはちょっと異質ですかね。東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の軌跡」を読んで、自分もなんかできないかなぁって思ったのがきっかけでした。そしたらOCNのHPのポイントのページからこの「教えて!goo」を知ったからという・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の軌跡」
東野作品は好きなので読んでみようと思います。

お礼日時:2016/11/09 17:42

私は自営業なので仕事場のPCを自由に使えますので、ヒマな時は、gooをよく見ます。


興味ある質問、疑問がでていると、その回答が参考になるので面白いです。
自分の知る分野での質問があれば、時間が合えば、回答しています。
自分なりに調べてもわからない場合は質問もします。
ごく忙しいときはまったく見ない時もありますが、日中全て忙しい、と言うこともめったにないので、わずかな空き時間でもやっぱりみます。

文章を考える、キーボードを打つ、練習にもなるのでありがたい存在です。
2007年頃からやり始めました。
最初は質問が目的でしたが、見ているうちに、自分が回答できる質問も多いことに気が付いてから、時々は回答するようになり、最近は歳のせいかあまり疑問がわかないのでめったに質問しなくなりました。
質問内容を勘違いして回答したり、うろ覚えの知識を回答して間違っていたり、とかが時々ありますので、そういうのは恥ずかしいです。

特定のジャンルで、何か、病的に、執拗に、ネチネチと同じ様な質問を繰り返し続けている人とかがいますので、比べれば自分は中毒でもないんじゃないか、と思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章がとても分かりやすいので、長年、こういった経験で上達されたのではと思います。
日頃の忘れがちな疑問なども、こちらで質問としてあがっていると「そう言えば」ということ、よくあります。

高度な質問をする人、病的な人、人間関係の悩みなど、まるで日本の縮図のようで、
それがPC上で見られることはとても魅力的ですよね。

お礼日時:2016/11/09 17:41

昔は2chでやっていたんですが、


こっちの方が良いですね。

何が良いか、といえば、答える過程で
自分の勉強になることが判ったからです。

偉そうに回答していますが、それ以上に
ワタシ自身が勉強になっています。

お陰で2ch時代よりも、数段レベルが上がった
ように感じます。
感じだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上でも、人と人とのやり取りには代わりありませんから、「どう相手に伝えるか」考えて書きますよね。
今の2ちゃんねるは、決まったフレーズを言う、ただ書き込むだけ(チラシの裏とか便所の落書きと言われてるのでそりゃそうですが)で、コミュニケーションとしては一方的、自己満足的かと思いますね。

お礼日時:2016/11/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!