プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年来の親友2人と疎遠になっています。それぞれ結婚し、私にだけ子供がいます。
友人は専業の私をくちぐちによく旦那さん何も言わないね?とか、うちの旦那もよく旦那さん何も言わずに専業やらせてるね?っていってるよ~とか仕事も大変だよ~とか、悪気はないのだろうけど、私自身も初めての出産育児に疲れていてとてもいい気分にはなれずに離れてしまいました。
そう言われると専業をしていること、
負い目に感じてしまいます。
周りに子供がいないぶん、子育ての大変さは理解されないし、結婚と同時に家も建てたため、いいね~なんて言われますがまぁ、旦那には俺の金で生活してるくせにと何かあると言われますが2人で決めて子供が幼稚園に上がるまでは働かないとしていたので、不服に感じていますが私自身、まだ子供を見ていたいのでやりくりしながら決して多くはないお給料で生活しております。
話はそれましたが、友人2人のうち1人はあからさまに私に会いたがりません。
その理由がきっと、その子は、家を建てたくて貯金を頑張っていて、子づくりも頑張っています。
ですがその子より後に結婚した私が彼女の望むことを先にしてしまったことがおもしろくないのかな?と思いました。
本来なら子供が大好きでとても心がきれいでまっすぐな友人なので私の子にもっと会いたがると思っていたのですが、事情により別の友人のお祝い金を立て替えていたのですが一向に払われないし。
これはもう、私にはあまり会いたくないと言うことですよね?
そして、やはり結婚や出産をすると昔の友人とは疎遠になりましたか?

A 回答 (11件中11~11件)

私も結婚を機に。

10年来の友人と疎遠になってしまいました。
色々あって、私から離れました。あちらはちゃんと向き合おうとしてくれたのに、、
2年ちかく連絡とってません。
今本当に後悔しています。
もう少し大人になれば…と。
そのお友達も、少し離れたら私のように反省?後悔?するかもしれません。
全くそうではないかもしれませんが。
主さんはまだ連絡取り合ってる感じでしょうか?
そのお友達は抜きで、もう1人のお友達と会えるなら、今はそれでいいのでは?
無理に会って傷つくより…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会いたくなさそうなので私も連絡しなくなりました。旦那様第一主義で私含め周りの友人の悪口を旦那さんが言っているのをその友人から言われたのもありまして笑もうひとりの友人にもはたらかなくてとか、旦那の愚痴を言ったらせっかく愛し合って一緒になったのに~とか、メルヘン思考でなかなか話にならず…もちろん夫婦仲も努力もしましたし、それでもなかなか…今までふたりに味方になってなんでも分かるよ~と聞いてきたつもり(もちろん善悪はハッキリ言います)で努力した結果そういう愚痴がでるんだよな~と思い、同調していましたが今の状況で贅沢言うな!と思われているのかなと思い、気の置ける仲と思っていたのに会うのが億劫になり悲しくなりました。向こうが向き合おうとしてくれるときには、ちゃんと向き合うことにしますね。長く失礼しました<(_ _)>

お礼日時:2016/11/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!