アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化がただで貰えて、節約になったお金でお金の負担なく床暖房が出来ると、千幸という会社から電話がきたが、CMで赤井英和を出してるとかいうので、資料送って貰うことにした。普段仕事でいないので全く知らないが、ホームページ確認したらありました。
美味しい話だから怖い気持ちがあるが、どなたか信じていい話か、同じ電話を受けた人知りませんか?
また、電話がかかってくると予告されたので、情報いただきたいです。

A 回答 (5件)

「オール電化がただで貰えて」って、何がもらえるんですか? オール電化って製品名ではないので貰えるものではないですよね。

もしかして、オール電化住宅がただでもらえるのでしょうか。オール電化へのリフォームをタダで行ってくれるのでしょうか。ありえないですよね。

きちんと内容を把握できないのなら、やめたほうがよいですよ。全くしらない会社で、信用していいかも分からない状況で、ネットの反応によって工事をお願いするの?

住宅リフォーム設計及施工をやっているようですから、オール電化にするための工事費と床暖房の工事費は質問者さま持ちで、給湯器やIH等の電気製品が名目上はタダなのかもしれませんね(実際は工事費で十分その電気製品分は稼げているのでしょう)

どんな会社でも利益をあげなきゃ倒産してしまいますし、無償で奉仕するような事はありませんよね。質問者さまからも、利益を得るためにはそれなりの費用を支払ってもらう必要があります。

目先の数万・数十万の製品につられて、数百万単位の支払いをしていては本末転倒ではないでしょうか? それが数十年で回収できるのだとしても…。
質問者さまは、今、すぐに、それが必要なのでしょうか?

ちなみに、オール電化にするならば、電気の契約も10kVA以上変更することになったりします。基本料金はそれがいつまでも継続します。電気の床暖房も結構かかるものです。必要な範囲だけを入切りできるようにしないと、居もしない部分を温める事になります。床暖房を導入されている建築ブログ等を参考にされてみてください。導入しても電気料が高いので使わない方もいるかもしれません。

「ただで貰えて」のような言葉にはつられずに、必要ならば他社と比較してからにした方がよいですよ。実際、他社ではトータル費用がとても安かったりするかもしれませんよ。

「美味しい話だから怖い気持ちがある」のなら、安易に釣られず、やめておいた方がよいと思います。いますぐに、導入しないと生きていけない訳ではないでしょ?
必要だと思った時、キチント調べて、納得できるよう比較もされて、決められたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅れましてごめんなさい。

確かに言われる通りです。他社とも比較検討した方が良いに決まってますね!
2回目の電話がくるので、深く聞いてみて、やはり怪しいと感じたら止めときます。
それに、エコキュートとIHをタダで貰えるからに釣られただけで、床暖房は必要ではないです。
その床暖房は健康と省エネで使えるとか言ってたので気になった程度でした。

お礼日時:2016/11/13 22:44

そんな美味しい話が本当にあるのなら、



見も知らない貴方のところまで、電話勧誘するはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、確かに、家族に聞いたら赤井英和のCM最近やってると言ってました。
なのに、なぜ、大阪からわざわざ高い電話代使ってまで電話勧誘するのかが、怪しいですよね⁉

お礼日時:2016/11/12 17:13

この質問と同じことではないですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8774321.html

例えばモニターとして無料になるとしてもすべてではなく一部ということもありますし、当然ながら工事費用は別です。
工事費は屋根の耐久性や形状によっても費用はさらに加算されます。
当然床暖房はオール電化機器ではないですから、当然すべて言い値という可能性ですね。
さらに太陽光でオール電化といっても、夜間は発電しませんから、蓄電池でも入れよう物ならば、それだけで何十万はくだりません。
それに太陽光はパネル自体の耐久は長くても、発電した電気を使えるようにする機器の交換は10年単位でしないとなりませんから、そこでも費用が発生します。

太陽光は思った以上にお金の掛かるエコなのですから、「ただ」という言葉は信用してはいけないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。前に質問されてた人がいたんですね。参考にさせて貰います。
色々、お詳しいですね、助かります。
そうですよね。オール電化言い値だという可能性大ですね。
よくよく考えて、オール電化欲しいなら、量販店でオール電化単品買うほうが、余計なオマケを売られなくて良いかもしれないです。
xxi-chanxxさんは太陽光発電が貰えるほうのプランで、話聞かれたんですか?
丁寧なご回答いただいたのに、更に質問してしまってごめんなさい。

お礼日時:2016/11/12 15:33

そんなうまい話ありません。


床暖がけっこう高いとか何らかの仕掛けがあるのでは?

だって、オール電化にするのにはヒートポンプやIHクッキングなど60万円かくらいはかかりますよ。
決めるのはあなたですが、ただというセリフに惑わされないようしっかり調べてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。つい節約になるとか、オール電化が欲しいので、それ貰えるのかと思って、資料送って貰う事にしたけれど、床暖房はなかなかな値段はすると思うし、オール電化も60万位はしますよね、不思議な話ですよね?
ホームページでオール電化の貰えるプラン動画確認したら、デメリットは全くない感じなんでが???
やはり、後で大きな請求が提示されるんでしょうか?

お礼日時:2016/11/12 15:19

無視。

良い話を他人にする阿呆は存在しません。
構うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!