電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、電気料金上がってますが、そのうち下がりますか?
原発再開しても、下がらない気がします。

大阪、一人暮らし、先月は1万でした。オール電化ではありません。いつもは4千円なのに。エアコンや暖房も使ってないですし。

A 回答 (7件)

コンセントに繋いでいるコードが隣家に行っているってことは有りませんか?

    • good
    • 0

山口県の上関周辺では、新たに原発を作るために、湯水のようにお金使ってます。

その費用も、上乗せですね。
    • good
    • 1

おはようございます。



まあ、電気会社は客単価が上がって(←今ここ)何らかの手段でコス
トが下がれば嬉しいので、積極的には利用料金を下げることはないと
思いますよ。

電気代のことが庶民の意識からなくなるくらいの時間がたった後の
「利用客の奪い合いを機に、ようやく値下げされる可能性が出てくる」
と思います。

これは電気代だけじゃなく、利用客の奪い合いが最大の値下げ要因で
あると思います(もっとも食品類なんかは競争相手が多いので電気代
より早くそれが来ると予想しますが)。


以下雑談
携帯、特に3キャリアはまだ値下げ競争の中にいますのでまだまだ余
裕があるってことなんでしょう。どんだけ稼いでいたんだよ、と思い
ます。
    • good
    • 1

ロシアのウクライナ侵略で、石油の目は、ほぼ無くなった。


原子力に頼るしか無いのに、、、。
原子力に反対してる人の電気代は、現状の3倍。
原子力に賛成してる人の電気料金は、半額!
とかになったら、良いですね。
実際、北海道泊原発では、「原子力発電になったら、
電気代は値下げします」と語ってる。
北海道の電気代は、とにかく高い。
その点、九州は原子力が稼働していて、電気代は安い!
その安さを求めて、企業も集まってきて、働く場も増える。

一部の原子力反対者のせいで、我々、一般人、企業が電気代高騰のせいで
世界との競争に負けている。
まわり回って日本国民を苦しめている。

原子力反対者の電気代を3倍くらいにしてみたら、どうだろうか?
    • good
    • 2

原発の発電は5%くらいです


これから20%目標とし再生可能エネルギーを今の倍にする予定です
他の国も再生可能エネルギーを推進してるので天然ガスの価格は上がる一方ですが使用料が減るのでそのうちに徐々にさがります
    • good
    • 1

一旦上がった料金は元にはなりません。


景気がよくなり政府の方から値下げ要請が出れば、ほんの少し「雀の涙」ほど値下げとなります。
    • good
    • 1

株価と同じで必ず下がる日が来ます ただそれが3ヶ月後なのか 3年後 10年後なのかはわかりません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!