dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスの運転手がポケモンGOをやっていた(乗客が居たのに)事に対して、とても腹が立ちます。確かにポケモンを捕まえるには色々なところに行って捕まえて、バスの運転手だったらポケモンがいっぱい捕まえれるから、いいかもしれないけどバスの運転手は人の命を乗せて、動いているから、そんなこと聞いたらバスに乗れません。でも私はバスに良く乗るので怖いです。皆さんはこの事に対してどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに、たまたま乗ったバスの運転手が やっていたら?と思うだけで


気にはなります。
乗客の全員が監視して注意すらだけでも 違う(ゲームに限らず)。
また、注意する勇気も必要では!

先日の、愛知県一宮市の事故の報道を見ても、
自分には関係ない!なんとも思わない!自分はやっているが大丈夫!
と考えている人が多くいるのも事実。
この警察署管内で、事故後の1週間で取締を行ったところ 6人ものドライバーが摘発された
ことが、何よりの証拠。

世の中『対岸の火事』的な考えを持つ輩が多すぎるから。
    • good
    • 0

懲戒免職処分が妥当かと!厳罰にしないと!

    • good
    • 0

バス会社に、そのままの事を訴えれば済む事なのではないでしょうか。



もちろん、その運転手は“解雇”です。
    • good
    • 0

バスを不信に思っているのなら、タクシーやチャリなど他の交通機関で移動すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

ポケモンGOに限らず、運転中のスマホの使用は交通違反事由ですから、然るべき処罰の後是正されるべきだと思います。

    • good
    • 0

運転中どうこう、仕事中だろ!!と思いますね。

そもそも。
    • good
    • 0

君が乗っていたバスの運転手がそうだった、ならわかるけど。

そうでないのだから。
どうでもいいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも知り合いがのっていたので

お礼日時:2016/11/13 13:14

世の中には何万というバス運転士がいるので


何人かはそういう悪質なのもいるでしょ

事はポケモンに限らずに、ルールに反する運転士は少数ながら存在する

その事とバスに乗れる乗れないは分けて考えるのが普通の考え方ではないかな
    • good
    • 0

>皆さんはこの事に対してどう思いますか?


普段バスに乗らないので特に皮膚感覚としては何も思いませんが、プロ意識のない運転手だとは思います。
どんな集団にも違反する人間はいるし、件の運転手はクビになったようだし、残念ながら良くあることだなと思うだけです。
(別にその運転手の罪を許してるわけではないですけど)

ところで youtube に海外のバスの運転手がカップ麺を運転中にカップ麺を食べてる動画がアップされてるのはご存じですか。あの国です。
    • good
    • 0

>皆さんはこの事に対してどう思いますか?



 アナタの質問の書き方だと
世の中のバスの運転手 全てが
ポケモンGOをやっている様な質問だね~

>そんなこと聞いたらバスに乗れません。
>でも私はバスに良く乗るので怖いです。

 乗る乗らないは、アナタの自由意志ですので
好きにすればいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!