アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はタバコを吸います。
私は喘息なので、そもそもタバコを吸えません。そして、今後喘息が良くなってもタバコだけは絶対に吸いません。彼氏にも吸って欲しく無いとおもってきていました。彼氏がタバコを吸ってたらたとえ彼がどんなに魅力的な人でも嫌いになってしまう自信があります。四ヶ月前くらいに、彼本人とタバコについて話す機会があり、タバコ吸ってる人どう思う?と聞かれたので、上に書いたことをそのまま伝えました。吸って欲しく無いってこともちゃんとそこで伝えました。その時は彼自身、俺もタバコは吸わないなって言っていたのですが、今月の頭に本人から直接、タバコを吸ってることを打ち明けられ、サークルの先輩や仕事の仲間との付き合いで吸ってると言っていました。わたしはその時から、その事実を受け入れられなくて、タバコをやめてほしいと本人にも伝えました。一度はやめると言ってくれたのですが、やはりやめないと改めて言われました。実際のところ、わたしの前では一切吸っていません。匂いを感じたこともありません。ですが、サークルや仕事の仲間との付き合い以外の場で自らの意思で吸っているというのも事実で、目撃している人もいます。別れる別れない色々考えた末、私に直接迷惑がかかっている訳では無いのだから、受け入れる努力をしようかなと、完全にでは無いですが、気持ちを整理することができました。

長くなってしまいましたが、みなさんは交際相手が喫煙者であることについてどう考えますか?どなたでもどんな意見でも大丈夫です。参考にさせていただきたいです。教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

タバコ?


百害あって一利なし。
このまま付き合いを続けたいのならば、辞めさせるべきです。
みえい様のためにでなく、彼氏さんのためです。
説得するときも、絶対私のために!は禁句。
別の投稿者(タバコ禁煙関係の)にも、添付している画像ですが
それ以外の方(知人)にも、効果てきめんです。
これを見せて説得されてみたらいかがですか。
それでも、辞められないのならば 縁切りですね。
「私の彼氏はタバコを吸います。 私は喘息な」の回答画像2
    • good
    • 1

男ですが、私自身がタバコの臭いに敏感すぎるほど敏感なので交際相手が喫煙者であると言う事は受け入れられません。


それこそ「百年の恋も冷める」と言う事ですね。
自分の前では吸わなくても臭いは感じてしまいますので、ダメです、耐えられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています