プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと数日で一ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

元々便が出にくく、1日一回出れば良い方です。

自力で出ない時は、綿棒浣腸をして出していました。

ですが、この2日間一度も出ておらず、綿棒浣腸をしても出ません…

のの字マッサージや、足を動かして運動させたり、色々しているのですがオナラが出るだけで、ウンチが出ないです。

2日間全く出ていないのは初めてなので悩んでます。

明後日、一ヶ月検診なのでその時に相談するつもりですが、それまで放っておいて良いのか…

何か良い方法等ありますでしょうか?

ちなみに、完全母乳でオシッコは良くしています。
一回の授乳で100〜150ml飲んだりしているので、よく飲んでいます。
お腹は慢性的に張っていてパンパンです。

A 回答 (3件)

先ほど回答した者です。



便秘は赤ちゃんですか??
お母さんかと思いました、ごめんなさい。
赤ちゃんならどうかなあ。
お母さんの食事が影響するのかな?早めに病院へ行くか、保健師さんにきいてみてもいいかも。
回答になってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

明後日、病院との事なので、それまで放っておいても問題はないですよ。



今は生活のリズムが大変ですからね。
お通じに良い、食生活、赤ちゃんが寝たら一緒に寝る、適度な運動、など、自分で出来る事はやってみてね。
母乳だなんて偉い❗️
育児、大変だけど頑張ってね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の明け方に大量にうんち出たのでひとまず安心です!
私ではなくて、赤ちゃんでしたが、私も便秘気味なので気をつけます><笑
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:11

綿棒で肛門近くを刺激しても駄目なら、病院に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の午前中に病院に行こうかと考えていたところ、明け方に大量のうんちがでました。
ですが、また同じように便秘になったら困るので、明日の検診で病院の先生に相談しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!